« 少し早い母の日。 | トップページ | 優しさのリレー。 »

2013年5月11日 (土)

温かないちにち。

 

今日は、静岡ギャルズ組の定例会?が焼肉屋さんでありました。

国一沿いの“おんどる”は、高校の同級生がオーナーを務めるお店でして。

 

そこに集合~。

大人4人+ちびちゃん5人(赤さまいれると6人・笑)でわーわー言いながら

ランチタイム。肉が苦手なわたくしは、ビビンバやチジミなどを。

肉食女子の皆は、美味しいお肉を炭火で焼きながら。

 

昼間から、ビールが飲みたくなっちまいますね(笑)

 

皆にお腹をなでなでしてもらって嬉しかったぁ。。それに母として大先輩ばかり

だから本当に頼りになります!!今日もたくさん質問してしまった。。

 

ほんと面倒見がいい友達ばかりで。。ありがたいなぁって思った。

今日も楽しい時間でした。皆、ありがとう。。

 

 

夕方、近所の魚屋さんに。

いつもとても賑わっている魚屋さん。今日は雨だから、ワタシひとりで。

魚屋のおじちゃんとおばちゃんがいろいろ話かけてくれる。

 

「予定日はいつなの?」

「困っていることはない?」

 

ちょうど私の両親と同じくらいの歳のご夫婦で、お子さんも3人、歳が近くて。

皆もう結婚・出産が終わっているらしく、ベビーグッズはなんでもあるという。

 

「とって置いてあるけど、使わないから、ぜひもらってちょうだい。

本当になんでもあるから遠慮しないで言ってね。」って。。

 

近所づきあいが薄いと言われる昨今、、でも私の住むまちには、こんなに

温かな人がいて、魚やのおっちゃんも、八百屋のおっちゃんも、マンションの

管理人のおばちゃんも、皆、優しい声をかけてくれる。

 

あぁ。。人の温かさってすごいな。。

 

みんなとてもとても優しい。。ありがたい世の中。。

大きなお腹をゆさゆささせながら、しみじみ思った1日なのでした。

« 少し早い母の日。 | トップページ | 優しさのリレー。 »

びより」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/51600346

この記事へのトラックバック一覧です: 温かないちにち。:

« 少し早い母の日。 | トップページ | 優しさのリレー。 »