2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« アラフォーの出会い。 | トップページ | カナダ土産FROM山口。 »

2013年5月21日 (火)

二十四節季【小満】

 

二十四節季【小満】

 

小満とは秋に蒔〔ま〕いた麦などの穂がつく頃で、ほっと一安心

(少し満足)すると言う意味。

 

少し満足で「小満」。昔の人は面白いコトバを考えるものだなぁ。。

 

Ma130521


つい最近まで蕾だったのに、もう咲き始めた紫陽花。

「小満」をすぎると次は「入梅」梅仕事の季節です。

 

 

最近のワタシ。

週の前半は、フリーペーパー作りのお仕事を引き続きお手伝い。

2ヶ月に1度発行されるフリーペーパーは、最新号が発行されると、すぐさま

次の号に取り掛かるので、、いつも忙しい(笑)

 

お腹がだいぶ大きくなったワタシを気づかって、なるべく内勤のお仕事を

多くしてくれているのだけど、情報を探しに行ったり、取材や人と話たりする方が

基本向いている(だろう)ワタシ。。

 

外に出たくてうずうずします(笑)

 

週の後半は、1日は旦那さまと一緒に休日を満喫。今のうちに、2人デートを

楽しまなくちゃ、、といろいろ出掛けたりして。

後の日は、お母さんのところへ行ったり、自分の検診があったり、

試作やカフェのことをまとめたりしていると、、

一週間が本当にあっという間(@Д@;

 

 

とても充実していてありがたいのだけど。

きっとこうやってワタワタと9月の予定日になってしまうのだろうなぁ。。(笑)

 

« アラフォーの出会い。 | トップページ | カナダ土産FROM山口。 »

びより」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/51746211

この記事へのトラックバック一覧です: 二十四節季【小満】:

« アラフォーの出会い。 | トップページ | カナダ土産FROM山口。 »