2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 温かないちにち。 | トップページ | アロマケア。 »

2013年5月12日 (日)

優しさのリレー。

 

昨日はいろんな人に温かさをもらって、心がほっこり。

 

今日は、私が温かさを伝える日?

 

「母の日」なので、お義母さんに自分で作った花束と、自分で焼いたケーキを

渡しに行ってきました。

 

Ma130512


山野草を束ねたような花束。カーネーションは淡いピンクを選んで。

 

高価なプレゼントができるわけじゃないし、

センスが良すぎるお義母さんにあげるものが分からない(正直な理由・笑)から

けっきょくいつもお菓子とか手創りのものになってしまうのだけど。。

 

それを「円ちゃんらしいプレゼント、本当にありがとう」と心から

喜んでくれる姿を見ると、

 

胸がじーんとします。

 

優しくされるのも、人に優しくするのも、同じように温かいもの。

 

そう思うと、ワタシはいつも旦那様に、温かさをもらっている。

仕事で疲れて帰ってきても、食器を洗ってくれたり、洗濯してくれたり、、

それになによりもいつも笑顔でワタシのことを気づかってくれる。 

 

「優しい」ってすごいことだな、、って。

 

突然、「赤さまの名前には“優”をつけたいんだけどどう思う?」なんて

言うとても単純なワタシにも、

「じゃあ、“優”に続くコトバを“あ”行からやってみようか~?

“ゆうあ”“ゆうい”“ゆうお”・・・・・・」

 

どこまでも優しい旦那様(笑)

 

とても幸せな毎日です。。。

« 温かないちにち。 | トップページ | アロマケア。 »

びより」カテゴリの記事

コメント

あっ!私も優◯!思い付いた(≧∇≦)
それに、それって 昔madoiが言ってた名前かしら(*^^*)?
たのしみだね\(^o^)/

みK、たぶん、昔からふざけて言ってた名前だと思う(笑)

でも、やっぱりいいよね。。

じっくり考えます。楽しい時間。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/51600548

この記事へのトラックバック一覧です: 優しさのリレー。:

« 温かないちにち。 | トップページ | アロマケア。 »