« 八十八夜。 | トップページ | 「なず菜」のおいしい暮らしとレシピ。 »

2013年5月 3日 (金)

熱海でデート。

 

とっても気持ちのいい天気のGW後半初日。

仲良しマダムと一緒に熱海へ。

 

新東名の渋滞につかまるも、話したいことばかりで、ずっと

おしゃべりしていたら、あっという間に目的の場所へ(笑)

 

グルメなマダムが予約してくれたオーベルジュ「ヴィラ・デル・ソル」。

古い洋館をモダンに改装した、熱海の海の幸を存分に楽しめる

フレンチレストラン。

 

Ma130503

 

窓際の海を一望できる席に案内されました。

きらきら光る5月の海。これだけでご馳走や~(*≧m≦*)

 

Ma1305031

 

待ちに待ったコース料理が始まりました。

1品目から「ホタル烏賊と魚介のジュレ、キャビアのせ」とか。。

悪阻を乗り越えた胃に、丁寧に作られたプロのお料理が染み渡ります(笑)

 

ローズマリーがたっぷり入った自家製パンもすごく美味しくて、

久しぶりに食欲がムクムク。

その後のお料理もすべて素晴らしかった。。鮑や手長海老や、普段めったに

いただけないお魚料理がお野菜とともに様々なアレンジででてきました。

 

Ma1305033


手長海老がこんがりグリルされていて、ソースはトマトとバジルが香る

ガスパチョ風。素晴らしかった。。

 

Ma1305034

とてもその年には見えない美魔女のマダムをこっそり激写。

 

それに少しもこってりしていない。あっさりとでもコクはあって。。

盛り付けや斬新なお料理アイデア、、勉強になります。

 

デザートまでをのんびり、じっくりといただいてしまいました。

んん~大満足っっ!!

 

 

きっとこんな豪華な食事を楽しめるのは、当分ないでしょう~。

旦那様、ひとりだけ楽しんでごめんね(笑)

 

 

せっかく熱海まできたからと、「アカオハーブ&ローズガーデン」で薔薇を

見ていこう!なんて行っていたのだけど、あまりにゆっくり食べ過ぎて、

入館時間の4時を超えてしまい(;´Д`A ```

 

帰り道に、美味しいパン屋さん「マリー伊豆店」だけ寄って帰ってきたのでした。

 

はー贅沢なプチトリップでした。

マダム、どうもありがとう~☆☆☆

« 八十八夜。 | トップページ | 「なず菜」のおいしい暮らしとレシピ。 »

旅へ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/51484224

この記事へのトラックバック一覧です: 熱海でデート。:

« 八十八夜。 | トップページ | 「なず菜」のおいしい暮らしとレシピ。 »