2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 二十四節季【小満】 | トップページ | 手抜きごはん。 »

2013年5月22日 (水)

カナダ土産FROM山口。

 

お仕事から帰ったら、

宅配BOXに、カナダの親友からお土産が届いていました。

 

1歳に満たない娘ちゃんを連れて、実家の山口に帰省しているK。

カナダのお土産が山口から届いたよ( ´艸`)プププ

 

山口の住所を見て、大学生の時に、山口に行ったことを思い出した。

Kが、鍾乳洞とか萩焼の工房とかに案内してくれたなぁ。

そこで確か、“瓦そば”っていう、熱い瓦の上に焼きそばみたいのがのった

ご当地グルメをいただいたっけなぁ。。美味しかったなぁ。

 

鹿児島の甘い醤油にしてもそうだけど、日本にはまだまだ知らない

その土地ならではの食べ物があるのだろうな~。

いろいろ食べてみたいっっ!!

 

Kからもらったカナダ土産は、カナダの味が盛りだくさん!

メープルシロップにジャムにマスタード、ベリーのリキュール。

パッケージからカナダの香りがぷんぷんする(笑) 

 

Ma130522

 

ありがとう~K!

どれもすごく嬉しかったけど、やっぱり自筆の手紙が抜群に嬉しかったぁ。

久しぶりにKの文字を見た(笑) ほんと、すごく嬉しかった。。

 

日本にいるのに会えないなんて切ないけど。

娘ちゃんとKに会いたくてたまらないけど。

繋がっているから、ま、いいか。。

 

ワタシもさっそくお手紙を書いて、山口に送りたいと思います。 

待っててね~☆

« 二十四節季【小満】 | トップページ | 手抜きごはん。 »

びより」カテゴリの記事

コメント

戻って来たよ〜!ちびの時差ぼけで新生児期に逆戻り、寝不足の日々でゾンビファミリーだったよ。日本で会えなくて残念だけど、次に会う時には赤ちゃんにもご対面出来るし楽しみだ〜!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/51746445

この記事へのトラックバック一覧です: カナダ土産FROM山口。:

« 二十四節季【小満】 | トップページ | 手抜きごはん。 »