2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 手抜きごはん。 | トップページ | 五目豆と油淋鳥。 »

2013年5月24日 (金)

登呂もちの家。

 

休日。

お天気が良くて気持ちがいい~!

 

アレルギーもやっとおさまったし、脇腹痛も前よりも回数が減ったし、

やっとやっと体調がいいなって思う日が増えてきましたぁ。

 

今のうちにたくさん遊んでたくさんお仕事しなくちゃな。

 

今日はお母さんと旦那様とデート。

「お蕎麦が食べないよ」というお母さんのリクエストにお応えして、

“登呂もちの家”へ。

 

前に、旦那様と登呂遺跡の芹沢けいすけ美術館へ行った時に、

偶然見つけたお店で。安倍川もちで有名な“やまだいち”が工房の横で

開いている安倍川もちやさんなんですが、

ランチは、お蕎麦と安倍川もち、、という嬉しいセットがあるんです。

 

お店も200年前の農家をそのまま移設していて、水車があって、とても風情があり、

なんだか穴場的でいい感じなんです。

 

Ma130524

 

お蕎麦も美味しいし、(ほんと、静岡はお蕎麦のレベルが高い!!)

つきたての安倍川もちが実に美味しい~。

 

Ma1305241


ぶっかけ蕎麦に、栗おこわと、お惣菜、これに安倍川餅がついて800円くらいです。安い!

 

 

お母さんも、お蕎麦の後に、からみ餅(山葵醤油で食べるお餅)ときなこ餅を

ペロリと平らげて、なおあんこ餅が食べたい、というのでさすがに止めました(笑)

 

お土産に、ここでしか売ってないつきたての安倍川餅も買って

嬉しそうなお母さん。よかった(´∀`)。。

 

 

ワタシも、最近、調子がいい日の食欲がやたらとあって。。

「いよいよきたか??妊婦のどか食い??」と恐れているのですが、、

食べ過ぎると胃が強烈にもたれるので(泣)

 

やっぱり少食にしなくては、、と、、食べ過ぎて張り裂けそうなお腹を

なでなでしながら思う、学習能力のないワタシです(;ω;)

 

■登呂もちの家

静岡市駿河区登呂5丁目15-13

054-283-1663

午前11:00~午後4:00(変動あり)

不定休

 

« 手抜きごはん。 | トップページ | 五目豆と油淋鳥。 »

おみせ」カテゴリの記事

コメント

確かに静岡の蕎麦のレベルは高い気がする〜。
水がおいしいからだよね(*^-^)

アレルギーも脇陣痛もお母さんの食欲も良くって良かったね。
あまり無理せずにね、スーパー妊婦さん♡

zacchi

ありがとう~。

ぼちぼち頑張るね!これからも応援よろしくねん☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/51770692

この記事へのトラックバック一覧です: 登呂もちの家。:

« 手抜きごはん。 | トップページ | 五目豆と油淋鳥。 »