« カナダ土産FROM山口。 | トップページ | 登呂もちの家。 »

2013年5月23日 (木)

手抜きごはん。

 

 

今日は旦那様が、お友達と呑みに出掛けて行きましたので、

お夕飯はこれでもか、、というくらいの手抜きごはんにしてしまいました(笑) 

 

いつもちゃんと作ってそう~とありがたいことに思ってくださる方が

多いようなのですが、、めんどくさくてたまらない時もあります。

(;;;´Д`)

 

でもあまりコンビニとかお弁当やさんとかケミカルなものは利用したくなくて、

なのでそうゆう時に、きまって作るのが、麺です。

 

お蕎麦かうどんか、今の時期なら素麺も。

ささっと茹でて、すりおろした生姜と冷蔵庫の中にある適当な野菜と、

納豆と、大量の海苔。

 

Ma130523

 

これだけで十分満足。。

 

おうどんをひとりいただきながら、作ったものを食べてくれる人がいる

ありがたさ、、を痛感。。

 

それがなくて自分だけの為になんてなったら、絶対ここまで

お料理好きにはならないんだろうな~(笑)

« カナダ土産FROM山口。 | トップページ | 登呂もちの家。 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/51770524

この記事へのトラックバック一覧です: 手抜きごはん。:

« カナダ土産FROM山口。 | トップページ | 登呂もちの家。 »