2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« エイリアンが。。。 | トップページ | 八十八夜。 »

2013年5月 1日 (水)

madoi風生姜焼き。

 

今日は、“生姜焼き”を作ります。

 

これまたご飯をおかわりしたくなる代表メニューだけど、シンプルな

お料理だけに、こだわる部分を明確にしなければな、、と思い

いろいろと試して辿り着きました。

 

お肉と同じくらいのお野菜を入れたいなぁ。

生姜焼きの濃い味を楽しめるお野菜は何かなぁ。

 

同じ野菜でも、切り方によって味の染み込み方が違うから、

これもいろいろ試してみたりして。

 

 

隠し味に、大好きなあいつを入れてみた。普通の生姜焼きには

たぶんあまり使わないやつ。でもそのおかげで・・・・

 

うん!さっぱりして、お野菜たっぷりだけど、ボリュームもあって

いいんじゃない???

 

ってものができました。(*≧m≦*)

 

Ma130430

 

 

ひとつひとつ丁寧に。。

« エイリアンが。。。 | トップページ | 八十八夜。 »

料理」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
「ぶるうの」と申します。
カテゴリーの中からお邪魔いたしました。happy01

とても惹きつけられる記事・写真に、癒されております♪

新しい扉がいくつも待っていらっしゃるようですね~shine
流れに乗って、楽しんでくださいね!

天候が不順な日々、お身体には気を付けて・・・
またお邪魔させていただきます♪

ぶるうのさま

コメントありがとうございます☆とても嬉しいです!

はい、いい流れに乗って頑張りたいと思います!

今後ともご愛読どうぞどうぞよろしくお願いします。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/51452864

この記事へのトラックバック一覧です: madoi風生姜焼き。:

« エイリアンが。。。 | トップページ | 八十八夜。 »