« KAGOSHIMA DAY。 | トップページ | 牛蒡のコロッケ。 »

2013年5月18日 (土)

KAGOSHIMA 2 DAYS。

 

鹿児島の朝。

昨日、久しぶりにお肉を食べたからか?環境が変わって驚いているのか?

赤さまが朝から激しくダンスを踊ってる(笑)

 

「落ち着いてくれ~」お腹をなでなでしつつ、朝から打ち合わせへ向かいます。

 

メニューも再度見直し。やっぱり現場を見るのはすごく大事です。

 

自分が考えるメニューを、鹿児島の人達に受け入れてもらえるように、

アレンジしていく方向にシフトチェンジ。添加物をあまり使わないこと、

手間をかけて丁寧に作ること、お野菜をたくさん使うこと、、

大事なところは絶対にぶらさずに。。。

 

お昼ごはんは、リサーチを兼ねて、女性に人気だという定食屋さんへ。 

Ma130518

 

メニューは、ハンバーグや唐揚げや、やはりお肉料理が多く、

やはりやはり味がしっかり濃くて甘めでした。(;;;´Д`)

 

時間ギリギリまで周辺をリサーチして、お世話になった皆さんにお礼を言って、

3時頃、鹿児島を出ました。

 

Ma1305181


天文館には路面電車が走ってました。

 

そしてまた、バス→飛行機→電車→新幹線を乗り継いて静岡へ。

やっとついた静岡で旦那様の顔を見たときには、

なんだかほっとほっとしたのでした。。。(*´ェ`*)

 

途中、なんども脇腹が痛くなり、冷や汗が出たりしたり、

食文化の違いに戸惑ってどうしたもんかと悩んだりしたけど、

本当に行って得たものがたくさんありました。

 

と同時に、「やっぱり静岡っていいなぁ」ってすごく思った。

身土不二じゃないけど、その土地で生まれそこで育つことにはやはり深い

意味があるように思った。

 

だからこそ、静岡人の私ができることを丁寧に!

後はもう腹をくくって、OPENまですべての完成度を上げて行くのみ!

頑張っていきます!!

 

赤さま、よく頑張ってくれたね。ありがとう。。

今度は旦那様と3人で鹿児島に行こうね。。

 

« KAGOSHIMA DAY。 | トップページ | 牛蒡のコロッケ。 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/51694782

この記事へのトラックバック一覧です: KAGOSHIMA 2 DAYS。:

« KAGOSHIMA DAY。 | トップページ | 牛蒡のコロッケ。 »