« ちょいと遠くへ。 | トップページ | KAGOSHIMA 2 DAYS。 »

2013年5月17日 (金)

KAGOSHIMA DAY。

 

朝早くお家を出て、新幹線、電車、大嫌いな飛行機(笑)空港からのバスを

乗り継いで、、6時間かけてやっとこさ着いた場所は、、

南国の風が吹き抜ける、初めての鹿児島。。

 

 

ずいぶんと遠くまで来たもんだ。。

静岡とは明らかに違う街の香りや雰囲気に、他県をとても感じる。。

 

2日ほど前に桜島が噴火したらしく、鹿児島市内は、ほんのり霞みがかかり、

車には灰が積ってる。なんだかそれだけでも驚いてしまう。。(゚0゚)

 

 

ホテルで少し休憩した後、さっそく現場へ。

 

今回、カフェをプロデュースさせていただく場所は、鹿児島街中にある

ビルの中。

事前に写真やWEBで見ていたものの、実際の現場を見ると、

「あーこんな遠くのこの場所に、自分の考えたカフェができるのだなぁ。」と

感慨深いものがひしひしと。。

とてもお洒落なビルの中なのでそれだけで嬉しい。(≧m≦)

 

メニューや厨房の打ち合わせを終えた後、周辺のお店リサーチとの名目?で

鹿児島名物「しろくま」を食べに、有名店に連れて行ってもらいました。

 

Ma1305171

 

人生初しろくま(笑)氷がふわふわでした。なんだか懐かしいような味。。

 

また打ち合わせをした後、夕食に、鹿児島名物だという黒豚しゃぶしゃぶの

有名店にみんなで。しゃぶしゃぶ、、何年ぶりだろう。。。(◎-◎;)!!

 

Ma1305172

 

ここのしゃぶしゃぶは、蕎麦つゆでいただくスタイル。お野菜と一緒にいただくと、

油っぽくなくて、あっさりしていて、美味しい。。。さすが名物です。

 

でもそれにしても、蕎麦つゆけっこう甘いなぁ。

ポン酢でいただいて見ようかな。。ん??ポン酢も甘いぞ、、、、。。

もしかしてお醤油も?・・・・・やっぱり甘い。。。

 

「もしかしてお醤油にお砂糖入ってます?」

「え?静岡の醤油は入ってないんですか?」

 

Σ(・ω・ノ)ノ!

 


鹿児島は甘党だとは知っていたけど、まさか醤油にお砂糖が入っているとは。。

でもこれがスタンダードで入っていないものを探す方が難しいらしいのです。

 

むむむむむ。。(@Д@;

 

できるだけお砂糖を使わない方向のメニューを考えていたわたくし。

鹿児島県民性の違いに、初日からかなりのショックを受けたのでした。。(笑)

大丈夫か?わたし?

 

続く。

 

« ちょいと遠くへ。 | トップページ | KAGOSHIMA 2 DAYS。 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/51693196

この記事へのトラックバック一覧です: KAGOSHIMA DAY。:

« ちょいと遠くへ。 | トップページ | KAGOSHIMA 2 DAYS。 »