2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 試作がてらに。 | トップページ | ぶらり松本旅。 »

2013年4月18日 (木)

のんびり長野旅。



安定期に入ったら、旅に行きたいなって思っていました。

お腹がもっと大きくなったらなかなか遠出も難しくなるし、

来月からいろいろと忙しくなるし、「今でしょ!」(笑)ってことで?

 

一路、長野へ。

 

夏みたいに気持ちのいい日。ドライブしながら走る52号は新緑が眩しい。

諏訪湖SAでお昼とソフトクリーム食べたり、歌うたったり、いろんな話しながら。

 

上田市の「三水館」到着~。

ここは、雑誌“自遊人”やCHIHOさんがおススメしている宿で、一度泊まって

見たかったところ。3ヶ月先までほぼ予約で埋まっている人気のお宿。

運良くひょっこり予約ができたのです。(≧m≦)

 

Ma130418


玄関から山野草のしつらいが可愛い。。

 

Ma1304183_2

引き戸を明けると土間に暖炉。。素敵。。。

 

Ma1304182_2

宿のそここに、可愛い山野草。

一発で気に入ってしまいました(笑)

 

Ma1304184

 

案内されたお部屋も、清潔感があってほっこりとくつろげます。

小さな手作りの苺タルトを出してくれて。なんだかいいなぁ~。 

Ma1304181

 

 

一番風呂の温泉にゆっくり浸かり、旅の疲れを癒します。

畳に寝っ転がって、山の風を感じながら(のちすぐ裏の山が杉林だと判明、

どうりで夫婦2人して花粉症がエスカレートしたわけだ・笑)

お昼寝&読書タイム。

 

いつも忙しい旦那様、こんなにのんびりしてるの見るのすごく久しぶり。

なんだかそれだけで嬉しくなる。

 

お待ちかねの夕ごはん。個室の食事処でいただくお野菜いっぱいの

季節のお料理の数々。

 

Ma1304185

 「三水館」は季節ごとの鍋が有名で。(秋の茸鍋が一番らしいです)

春の鍋は、草鍋~!クレソン、せり、わけぎ、ニラ、三葉、カタクリなどなど

鳥団子が入ったお出汁の鍋にこれでもかって言うくらいの草を投入~。

1種類づつ草の味の違いを楽しみながらいただきました。

 

Ma1304186

 

見た目は似ているのに、どの草も味が違う。甘かったり苦かったり。

こんなにたくさんの草を食べるのは人生初(笑)

身体がどんどん浄化されていきます。

 

途中出てくるお料理も、蕗のお寿司や蕨の煮たのや、胡麻豆腐や、、

どれも素敵な器に上品に盛り付けられて登場しました。

 

普通の料理旅館にありがちなお刺身もお肉料理も出てこなくて、

まさに「春を楽しんでください!」と言っているような献立でした。

 

本当に美味しかった!もう春野菜でお腹が埋め尽くされました(笑)

 

赤さまもびっくりしてるかな。( ´艸`)プププ

たくさんお野菜のエネルギー吸収してね。。

 

夜になって急に気温が下がって、涼しい風の吹く中、露天風呂に浸かり、

ふかふかのベットで就寝。。まさに至福の日なのでした。

 

 

つづく。

 

« 試作がてらに。 | トップページ | ぶらり松本旅。 »

旅へ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/51304199

この記事へのトラックバック一覧です: のんびり長野旅。:

« 試作がてらに。 | トップページ | ぶらり松本旅。 »