2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 穀雨。 | トップページ | 大切なひとたち。 »

2013年4月22日 (月)

食品の裏側。

 

原稿かきかきWEEK。

 

毎日パソコンに向き合って、文章書いたりレイアウト考えたりしていると、

より?活字が恋しくなるという変なワタシ(笑)

 

もう何度読んだ分からないけど、また今、読み返しているのが、

この本。 

 

Ma130422


「食品の裏側」

 

 

食品食品添加物の恐さを分かりやすく書いてくれてある本です。

マクロビを勉強していると、添加物がその真逆にあることに気づき、

恐さを知るとやっぱり食べようとは思わなくなります。

 

特に今は、赤さまの成長のエネルギーはすべて私の食べるものなので

より敏感になってしまいます。。とは言っても時々無性に、コンビニや

ファーストフードのポテト(妊婦さんがよく食べたくなるらしいです)が

食べたくなってしまう・・・・(@Д@;

 

毎日のお弁当もノンケミカルで作っているのだけど、オフィスにとても安くて

そこそこ美味しいお弁当がいつも届き、「楽だし買っちゃおうかな~」っていつも

思うのだけど(;;;´Д`)、、、

 

 

ケミカルなものは一度許してしまうと、連鎖を起こす悪循環なので、、

そこは己に喝っ!なのです。

 

 

ってワタシはこんな生活だけど、館長はどうなのかなぁ?(笑)

« 穀雨。 | トップページ | 大切なひとたち。 »

BOOK」カテゴリの記事

コメント

来月にこの本の著者・安倍さんの講演会があるからいってくるよ〜。
この本見ると本当に怖いな〜ってその辺のものは何も食べられなくなるね。
でも、最終的にちゃんと作られてる調味料使って自分で料理することの大切さを教えてくれてるから、この本好きなんだよねぇ(*^^*)

もちろん、わたしは、ジャンクな日々。食品の裏側の本よみながら、ポテチ食べてるよ(/--)/

zacchi>

いいなー講演会。ワタシも聞きたいなー。

仙台はそういうのが充実してるね。静岡ももっとがんばらねばな。

また感想教えてね~☆

館長>

館長・・・・偉そうに言うんじゃないよ(笑)

まったくほんとにあなたは。。MなのかSなのかわからんね(泣)

もっとスパルタな指導が必要だわ。気合入ったぜい(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/51352883

この記事へのトラックバック一覧です: 食品の裏側。:

« 穀雨。 | トップページ | 大切なひとたち。 »