« 春キャベツを使って。 | トップページ | 浅間通りのどら焼き。 »

2013年4月11日 (木)

林檎とキュウイの果実酒。

 

旦那様が、系列店のバーに果実酒をおきたいよ、、と

言うので、旦那様と一緒に作りました。

 

ひめ林檎とキュウイの果実酒。

 

ひめ林檎はよくよく洗って、干します。

ジャム作りの時もそうだけど、この“干す”作業をすると、果物の

甘味や旨みがぎゅっと凝縮されて美味しくなるような気がする。 

 

Ma130411

ポカポカの春の日差しにひめ林檎も嬉しそう。(≧m≦)

 

乾いた果物とレモン、氷砂糖、ホワイトリカー。

 

madoi家の果実酒や果実酢は、甜菜糖やきび糖を使うけど、やっぱり

色がきれいにでないので、お店用には氷砂糖がベスト。

 

キュウイは皮をむいて、半分に切って。

 

Ma1304111

 

果物と砂糖のコントラストがかわいい。。

 

お店で出せるまでには3ヶ月かかります。ちょびっと待っててね。

« 春キャベツを使って。 | トップページ | 浅間通りのどら焼き。 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/51210897

この記事へのトラックバック一覧です: 林檎とキュウイの果実酒。:

« 春キャベツを使って。 | トップページ | 浅間通りのどら焼き。 »