« のんびり長野旅。 | トップページ | 長野で買ったもの。 »

2013年4月19日 (金)

ぶらり松本旅。

 

長野の朝。

・・・・・さ、寒い。。気温は10℃。昨日より-15℃。冬逆戻り。。

Ma1304191_2

でも露天風呂は寒い方が気持ちがいい。朝早く起きてのんびり浸かる。

ふぅぅぅ~気持ちエェ~(笑)

 

大きなお腹をなでなでしながら、昨日あんなにたくさん食べたのに、

お腹がスッキリしていることに気づく。さすが、草パワー!!

 

宿の朝ごはん。

Ma130419_4

ぺろりいただいちゃいました。お米がとても美味しかった!

 

 

チェックアウトの時間。

“三水館”はとてもとてもいい宿だった。1泊3万するようなお宿と大差ない。

のにお値段はリーズナブルで、センスいいし、スタッフの方も気持ちがいい。

また来たいな。。今度は赤さまと一緒だね。(*≧m≦*)

 

お宿にお礼を行って、松本市内へ。

 

歴史ある本町通りをぶらぶらと歩き、国宝の松本城へ。 

Ma1304192_2

 

天守閣に登る階段が、信じられないくらい急で、大きなお腹を抱えながら

ヒヤヒヤΣ(・ω・ノ)ノ!

 

まったく善光寺の真っ暗闇といい、松本城の急階段といい、長野の寺や城は

びっくりさせてくれます。大笑い&冷や汗ものでした。

 

ずっと行ってみたかった、カフェ&暮らしの雑貨“LABORATORIO”にも行けました。

古い洋館?の佇まいが素敵なトコロでした。

 

Ma1304193_2

遅いお昼に、マフィンランチとスコーンをシェアしながらいただきました。

 

Ma1304194_3

 

それにしても、松本の町は、のんびりゆったり。

まるで時間がとまってしまったかのような。。。。

 

そんな空気の中で2人してなんだか眠くなってしまい(笑)

運転を交代しながら、途中SAで休憩しながら、おウチへ帰ってきたのでした。。

 

 

とてもとても楽しい旅でした。。

こうやって2人で旅することが、もう当分できなくなってしまうと思うと

なんだか寂しいね。。

でも、人数が増える旅も、また違った楽しさがあるんだろうなぁ。

 

行ったことのない町へ行って、美味しいもの食べて、いろんな経験して。

今度は家族でいろんなとこ旅しようね。(。・w・。 )

 

忙しいのに連れて行ってくれて、本当にどうもありがとう。。

 

« のんびり長野旅。 | トップページ | 長野で買ったもの。 »

旅へ」カテゴリの記事

コメント

松本城の前の喫茶店の名前見た?私はバクワラしたよ!トート。友達と一緒かも!

喫茶店?気づかなかった~(汗) 寒くてそこに意識が行ってた(笑)

次の機会にはチェックします☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/51320852

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり松本旅。:

« のんびり長野旅。 | トップページ | 長野で買ったもの。 »