2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 戌の日の安産祈願。 | トップページ | 休日のオフィスで。 »

2013年4月27日 (土)

おウチ誕生日会。

 

96歳になる旦那様方のおばあちゃんの誕生日会を

開くべく、おばあちゃんとお義母さんを我が家にご招待~☆

 

とてもハイカラだったおばあちゃん。洋食が好きだというので、

キッシュやコロッケ、ミネストローネなんかを柔らかく作ってスタンバイ。

 

Ma130427

 

インテリアやおウチにも昔からとても興味があるおばあちゃんは、

おウチをくまなく見てくれて(そんなに広くないけど・汗)、

 

「素敵ね~綺麗にしてるね~可愛いものばかり!」と大絶賛(*´v゚*)ゞ

 

 

普段あまり量を食べれないおばあちゃんも、作ったお料理を

「美味しい~とっても美味しい~」とパクパク食べてくれました(≧m≦) 

 

Ma1304271


キッシュをお箸で食べるおばあちゃん。可愛い(≧∇≦)

 

デザートはおばあちゃんの大好きなロールケーキとドリップ珈琲!

 

可愛いおばあちゃんがずっとニコニコと嬉しそうにしている姿を見て、

なんだかとってもとっても幸せな気持ちになりました。

 

なんだかそんな時に、また改めて、

「あぁ、原点はこの笑顔なんだよな」ってすごく感じた。

 

大切な人を招いて、心を込めて作ったお料理を食べてもらって、喜んでもらう。

その姿を見たいが為に、ワタシはすべて自分の手でお料理を作る。

 

最近、カフェメニューの試作続きで、うまくいかないときや、もっともっと美味しく

できるんじゃないか、、ってちょっと煮詰まってしまったりしたとき、

もともと計量とか苦手(笑)なのでレシピ化するのに手間取ったりしたとき、

 

「こんなんで大丈夫なのかな?」正直、自分自信を不暗視することもあって。。

 

でも、今日みたいなおばあちゃんの笑顔を見ると、やっぱり、「作りたい!」って

強く強く思う。

自分の作ったものでたくさんの人の笑顔を見れたら最高だなって。

 

ワタシよりお料理が上手な人なんて五万といて、そこで戦ってもしょうがない。

でも自分だからできることが、きっときっとある。

 

そう信じて、笑顔を信じて、やっていくしかないのだな。。。

 

おばあちゃんありがとう。なんだか吹っ切れました(笑)

また、ごはん作るから、遊びに来てくださいね。。

 

 

« 戌の日の安産祈願。 | トップページ | 休日のオフィスで。 »

びより」カテゴリの記事

コメント

すごくいい話だね。。
洋食好きなハイカラなおばあちゃんも、おばあちゃんを大切にする円の手料理も。手料理にはすごく素敵な力があるもんねぇ〜(*^^*)

料理を作ることの原動力はやっぱり食べてくれた人の笑顔や美味しいって言葉だよね〜。うん、うん、ってブログに頷いてたよ(笑)
それが先送りになったり、見えにくい仕事だと迷いもでるだろうけど
そんな時はこのおばあちゃんの笑顔を思い出して自分を信じてね♡
(半分は自分に言ってるかもf^_^;))

ありがと~zacchi。

大人になって年をとれば、自信がつくってわけじゃないもんね(笑)

すべては経験からだよね。成功も失敗も自分の肥やし~☆

一緒にがんばろうね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/51407510

この記事へのトラックバック一覧です: おウチ誕生日会。:

« 戌の日の安産祈願。 | トップページ | 休日のオフィスで。 »