2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« madoi風、鰯のフライ。 | トップページ | おウチ誕生日会。 »

2013年4月26日 (金)

戌の日の安産祈願。

 

ちょうどお休みにあたった今日が、「戌の日」だったので、

旦那様と一緒に、浅間神社に安産祈願に行ってきました。

 

ご祈祷は、厄除けに掛川の法多山へ行った以来。

浅間神社はとても近い場所にあるのに、ご祈祷は初めてでした。

 

なにやら黄色の羽織もの?のような物を着させてもらい、

大きな本堂に案内されました。

そこには、山から吹く風、そよそよ揺れる鮮やかな緑、あたたかな陽の光。

なんだか空気が澄んでいて、入った瞬間に“気持ちいいな”思いました。

 

浅間さんにこんな素敵なトコロがあるんだなぁ。。

全然知らなかった。。

 

Ma130426

 

神聖なご祈祷中も、お腹がぽこっと。。

赤さまも嬉しいのかな。。 

 

Ma1304261

 

御札とお守りまでいただきました。

 

来てよかったぁ。。

なんだかこれだけのことで、偉大なものに守られた感がすごくあります。

(単純なので・笑)

 

日本の行事は、やっぱり素敵なものが多いな。。日本人でよかったな。。

とっても気持ちいいご祈祷を受けて、なんだかすごくそう思ったのでした。

« madoi風、鰯のフライ。 | トップページ | おウチ誕生日会。 »

びより」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/51388046

この記事へのトラックバック一覧です: 戌の日の安産祈願。:

« madoi風、鰯のフライ。 | トップページ | おウチ誕生日会。 »