2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 「生命をはぐくむ「ひと」たちへ」 | トップページ | いのちのスープ。 »

2013年4月 2日 (火)

山の試食会。

 

雨の中、またまた修善寺へ向かいました。

 

今日は、来週行われるパーティーの、料理試食会を兼ねての打ち合わせです。

 

madoiが考案し、事前に、料理長と念入りに打ち合わせをしたメニューを、

皆さんに召し上がっていただきます。

 

緊張・・・・(A;´・ω・)アセアセ

 

あまりしないんですよね。(笑) 自信があるとかそういうことではなくて、

いろんな意見を聞いて、柔軟に対応したいなって思いの方が強いので。

まだペーペーですもの。。。

 

料理長が下ごしらえをしてくれていたので、後は塩加減をみたり、盛り付けを

したり。今回課せられたテーマは“「和+スペイン」で春を演出”

madoiならではのスパイスと旬の食材を使ってひとつづつ完成させていきます。

 

作ったメニューは

■長芋とわさび菜とイベリコチーズのサラダ、伊豆名産山葵ドレッシング和え

■生ハムとアスパラガス、筍と蕨味噌、新玉ねぎとトマト、3種のブルスケッタ

 

Ma130402

■ビーツと菜の花と新鮮卵のスパニッシュオムレツ

■伊豆名産ニューサマーオレンジと八朔・かぶのマリネサラダバジル風味

 

Ma1304021

■水菜と大葉の肉味噌生春巻きと、春キャベツと筍・桜えびの揚春巻き

■新牛蒡・新じゃがいも・さやえんどうの唐揚げ五香粉の香り 

 

Ma1304022

■地鶏とじゃこの和風パエリア

 

 

料理長がとても味のセンスのいい方で、ベースがしっかりしていたので、

すごくやりやすかった!し楽しく作れました☆

 

それに、全部美味しかった(笑) いや、ワタシだけじゃなく、皆さんに絶賛して

いただきました。

 

「美味しい、美味しい」「盛り付けも素敵」「スパイスの使い方が斬新!」

そう言ってもらえることに、アドレナリンがでまくり(笑)

あぁ、ワタシはやっぱりお料理を褒めていただける瞬間が、美味しそうな顔を見る

瞬間が、一番あがるっっ!!心の中で何度もガッツポーズしてました(笑)

 

はぁ、よかったなぁ。。(^-^;(←緊張してたんじゃんか?笑)

 

 

本番もたくさんの笑顔が見れるように、頑張ります☆

 

 

 

« 「生命をはぐくむ「ひと」たちへ」 | トップページ | いのちのスープ。 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

円さん、お久しぶりです!
blogは毎日見てますょ~

こんなに美味しそうなごはんをたくさん見たら、また、円さんのごはんが食べたくなっちゃいました(>_<)


m、久しぶり!コメントありがとね☆

いろいろ話したいよ。近々会いましょ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/51072611

この記事へのトラックバック一覧です: 山の試食会。:

« 「生命をはぐくむ「ひと」たちへ」 | トップページ | いのちのスープ。 »