2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ヒヤシンスの香り。 | トップページ | 戌の日の安産祈願。 »

2013年4月25日 (木)

madoi風、鰯のフライ。

 

鰯とか鰺とか鯖とか、青身の魚が好きです。

カルシウムも豊富だし、安いし、いろんないろんなお料理に使えるので

おウチでもよく登場します。

 

考えているメニューに、お魚を使ったお料理を出したいなぁ、、と

常々思っていまして。

 

お昼ごはんに、炊きたてのごはんと一緒に食べたいお魚料理を考案。

 

鯵のフライ、どうかなぁ~?

でも、ただの鯵のフライじゃ面白くない。。

 

ということで?いろいろ試した末、

【madoi風・鰺のフライ】が7合目ぐらいまで(笑)完成~。 

 

Ma130425

揚げる前のロール鰯。

 

開いた鰺の開きに、あるものをつめて、サクッと揚げました。

相性はばっちり!ボリュームもでるし、ちょっと変わってていいかも!

 

 

何も言わずに旦那様に食べてもらったら、

「白いごはんが欲しいよ~」って(*≧m≦*)。。成功かな?

 

 

 

« ヒヤシンスの香り。 | トップページ | 戌の日の安産祈願。 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/51386029

この記事へのトラックバック一覧です: madoi風、鰯のフライ。:

« ヒヤシンスの香り。 | トップページ | 戌の日の安産祈願。 »