2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 修善寺パーティー。 | トップページ | 試作がてらに。 »

2013年4月16日 (火)

“madocashi”レモンケーキ。

 

ちょっと前に、お義母さんが東京へ出張へ行った時に、

お土産に買って来てくれた“レモンケーキ”

 

Ma130416

どこかのカフェのものらしいのだけど、これがすっごく美味しくて!

 

“レモンケーキ”は子供の頃、ケーキ屋さんに売っていた懐かしのお菓子。

レモンのカタチのレモンのアイシングがかかった可愛いやつ。

 

最近のレモンケーキは進化しているのか?しっとりと甘さ控えめで、

焼きっぱなしのケーキとしては久しぶりにうなる美味しさでした。

 

さすが美味しいものを知ってるお義母さん。。(≧m≦)

 

なんとか作れないものかな、、と、無謀にも作ってみました。(笑)

もちろん、ノーバター・ノーエッグ・ノーミルクのビーガン使用。

 

Ma1304161

藤枝の美味しいレモンを贅沢に2個まるまる使って、洋酒も入れた大人の

レモンケーキ。

 

Ma1304162


生地がゆるくてレモンのカタチにできなかった焼きっぱなし“madocashiレモンケーキ”

 

 

ふむ、なかなかいいんじゃないの?(笑)

 

あのカフェのケーキには到底追いつかないけどさ・・・(*´ェ`*)

お義母さん、持って行くから試しに食べてみてね~。

« 修善寺パーティー。 | トップページ | 試作がてらに。 »

料理」カテゴリの記事

コメント

何とオシャレなお義母様‼
ここ、有名ですよー。
madoiちゃんのも美味しそうだけど(^o^)

色々報告があるよ。。
とりあえず、Facebookもたまにはチェックしてね。笑

ごめんなさい。ちゃんと記事読めてなかったです。。さすがにこのコーヒーキオスクは知ってるよね。(^_^;)

あー!コーヒーキオスクね!

今気づいた(笑)ありがとう~。ほんと美味しいケーキだったよ!

FBはこっそり見てるよ(笑)

いつかレシピ本作るから、そしたら製本頼むぜ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/51265372

この記事へのトラックバック一覧です: “madocashi”レモンケーキ。:

« 修善寺パーティー。 | トップページ | 試作がてらに。 »