« お家替え。 | トップページ | ベジタブルチジミ。 »

2013年3月20日 (水)

主婦の会話。

 

祝日~☆

 

今日は、水戸へ嫁いだT歌ちゃんが、帰ってきた(半分静岡にいるけど・笑)ので、

久しぶりに「椿坂久保田」へランチに。

 

店内は超満席~w(゚o゚)w、、まったくいつ行っても混んでます。

休日とあってご家族連れや年配のご夫婦も多くて。

 

“あぁ、愛されてるお店ってこうなんだよな”って思った。

 

お料理が美味しいのはもちろん、女将(というにはまだ若いですが)の気配りと

お店の清潔感や季節感。。いろんなものが相まって、この空間を作っていて。

それが幅広い層の方に支持されている。

 

むぅ。いつも勉強になりやすm(_ _)m

 

 

一通りの観察のあと?混んでいるお店をいいことに、私たちはひたすら

おしゃべり(笑)

家のローンのこと、保険のこと、こどものこと、、、内容が完全に主婦(笑)

 

なんだかT歌ちゃんとこんな話題で盛り上がるなんて思ってもいなかった!

これはこれで面白いねぇ( ´艸`)プププ

 

きっといくつになっても、その時々の話題で、こうやってずっと話しちゃう

んだろうなぁ。

 

今度は水戸に遊びに行くね~!その時までに水戸ご当地グルメと、

きなこのお菓子(もう名前忘れた)リサーチしておいてね♪

 

Ma130320


「久保田」の隣の家のレモンの木と曇り空。

 

« お家替え。 | トップページ | ベジタブルチジミ。 »

おみせ」カテゴリの記事

コメント

吉原道中?みたいな名前じゃない?アラレをきな粉でくるんだ!美味しいよね!私も子どもも大好き!
間違いなら、失礼しました!

しげK、当たってる!それ、時代劇みたいな名前だった。

きなこに包まれてるの。食べたことあるんだ~?

いいなーやっぱり食べたい!T歌、しげKの分もどっさりよろしく(笑)

有名なんですねぇ~
『吉原殿中』という名前です!
しげK様の分まで今度どっさり持ってきますヽ(´▽`)/

T歌、すごく楽しみにしてる~(笑)

よろしくねん☆

T歌様!ありがとう!吉原殿中。あの全ての具材のマッチっぷりがたまらない!子ども2人はきな粉好きだからかな(笑)

T歌様!ありがとう!吉原殿中。あの全ての具材のマッチっぷりがたまらない!子ども2人はきな粉好きだからかな(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/50858443

この記事へのトラックバック一覧です: 主婦の会話。:

« お家替え。 | トップページ | ベジタブルチジミ。 »