« 金柑酢。 | トップページ | 嬉しくて可愛い。 »

2013年3月27日 (水)

高校野球と「大贋作展」

 

「夜、サッカー見る?」

赤さまを宿してから、10時には寝ているワタシにとって、11時からの日本代表の

試合は見たいけど、見たくない(笑)ので一応聞いて見る。

 

「見ないよ~早く寝て明日に備える」って旦那様。

「?明日の朝、何かある?」!(・oノ)ノ

 

ありました。高校野球好き、特に“常葉菊川”ファンの旦那様にとったら

サッカーよりも大事な試合がありました(笑)

 

ワタシもつられて?プロ野球も高校野球もチェックするようになってしまい。

“常葉菊川”の2回戦も「高校野球速報」をいちいちスマホでチェックしながら

仕事してました。いやーすごい試合でした!よく勝ちました!

 

高校球児の一生懸命な姿は、いつ見ても胸が熱くなります。。

もし赤さまが男の子だったら、野球少年になってほしいなぁ。お弁当もって

旦那様と応援行きたいな。甲子園とかだったら涙でちゃうだろうな。。

などと妄想が止まりません(笑)

 

 

同じくらい熱い?戦い?(じゃないけど)が繰り広げられるのが?

4月から“Rama”で開催される、館長率いるアーブル美術館の「大贋作展」。

天馬画伯と心海(ココミ)画伯の素晴らしい絵が一同に見られます。 

 

Ma130327

 

“Rama”の慈悲深い丁寧に作られたお料理をいただきながら、画伯達の絵を

眺める。。これは見逃せないっす。

 

早く行きたいなぁ。誰か一緒に行きましょう~☆

 

« 金柑酢。 | トップページ | 嬉しくて可愛い。 »

EVENT」カテゴリの記事

コメント

madoiさん、こんにちは。

昨日、7cさんにパンを買いに寄ったら、こちらの
大贋作展のフライヤーが!おもしろそうな企画
ですね♪  Ramaさんも最近行っていないので
食事しながら行ってみたいです。

今週末はイカニカさん行ってきます。お花の教室
ではないのですが、平井さんにお会い出来るかも?
とちょっとドキドキです^^

chihoさん、「大贋作展」は必見ですぞ!

IKANIKA、うっかりすると入口が小さくて見落としてしまうので
気をつけてくださーい☆ 

平井さんに会ったら「静岡の円がよろしく言ってた」とぜひお伝えくださいませ(笑)

こちらでアーブルを知ってから、館長さんのブログに夢中です(笑)
好きなものがハッキリしてる人が好きなのかも。

大贋作展にも是非行きたいと思ってます。ラマさんにも行ってみたかったので。
ただ、平日はフルタイムで仕事な上に、長男が小学校に入学したり、長女が引っ越しの関係で保育園を転園したりでバッタバタしておりいつ行けるか。。。
でも必ず行きます!

さおりさん、

館長、実物も強烈なキャラですよ(いい意味で・笑)

ラマで逢えたらいいですね!子育ての合間に癒されに行ってください☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/51003024

この記事へのトラックバック一覧です: 高校野球と「大贋作展」:

« 金柑酢。 | トップページ | 嬉しくて可愛い。 »