« 修善寺の山の中の。。 | トップページ | 完成~☆ »

2013年3月17日 (日)

オズボーン未奈子さんと白崎裕子さん。

 

今日はおウチでゆっくり。

 

掃除→お昼寝→家ランチ→スーパー→お昼寝。

寝てばっか(笑)

昨日の分まで、赤さまにもゆっくりしてもらわなくちゃ。

 

昼寝の合間に?簡単なお菓子を作ったよ。

 

以前から好きな“オズボーン未奈子”さんのレシピ本の中から、

焼きっぱなしのアップルケーキを。

 

Ma130317


2つとも見ているだけでも楽しい。お気に入りです。

 

この本も、白崎裕子さんの本も、どちらもマクロビ使用で、

バターや卵、白砂糖などを使わない、身体に優しいお菓子のレシピ本。

 

最近は、こういったナチュラルスイーツの本がたっくさん出てて、

お洒落で、それにすごく簡単で美味しくて、、時代が変わったなぁ、、って思う。。

 

マクロビに出会ったばかりの15年前は、まだ知らない人の方が多くて、

レシピ本なんてほとんどなかった。。唯一あった、チャヤマクロビの本を

ボロボロになるまで使ったっけなぁ。。

 

こうゆう本が増えるのは、本当に嬉しいことです。

 

Ma1303171

 

焼けたアップルケーキは林檎がたっぷり、シナモンがきいててこんがりいい香り。

明日の朝ごはんで楽しみにいただくとします。

« 修善寺の山の中の。。 | トップページ | 完成~☆ »

BOOK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/50810183

この記事へのトラックバック一覧です: オズボーン未奈子さんと白崎裕子さん。:

« 修善寺の山の中の。。 | トップページ | 完成~☆ »