2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 主婦の会話。 | トップページ | naru-soba。 »

2013年3月21日 (木)

ベジタブルチジミ。

 

ケータリングごはんもお家ごはんも相変わらず?作ってます。

 

前から、madoi家の食卓は、お肉の登場回数がかなり少なかったのですが、

赤さまがお腹にいらしてから、より登場回数が減りました。

 

ほとんどヤサイ、時々おサカナ。

 

生活を共にする旦那様とは、好きなものが似ていて。

肉好きな人じゃなくてホント助かります(≧m≦)

 

今日のお夕飯もいつものようにお野菜だらけ。

春キャベツと筍のビーフン

レタスとあぶらげの韓国サラダ

ベジタブルチジミ

 

普通のチジミは烏賊とか入れるのだけど、お野菜だけでも十分

美味しくできます。簡単なので試してみてください☆ 

 

Ma130321

 

大根切干をさっと洗って、ぬるま湯につけて戻す。

ニラと玉ねぎはざくざく切る。

卵2ケに、甜菜糖大1、鶏がらスープ大2、ごま油小1、切干大根の

戻し汁80ccくらい、小麦粉大4をお野菜と混ぜてフライパンで焼く。

 

タレは、ポン酢に食べるラー油を入れただけ。

 

お野菜の甘味が存分にでて、ピリ辛のタレとよく合いますよ~☆

お弁当のおかずにも良いのです。

 

お腹の赤さま、お野菜の栄養たくさん吸収して、優しい子に育ってね。。

« 主婦の会話。 | トップページ | naru-soba。 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/50874829

この記事へのトラックバック一覧です: ベジタブルチジミ。:

« 主婦の会話。 | トップページ | naru-soba。 »