« 18年ぶりの!! | トップページ | 初めてのマタニティ。 »

2013年3月12日 (火)

3月11日。

 

昨日で、東日本大震災から2年が経ちました。

 

2年前の今日は、まだ前職の会社にいて、ちょうどカフェでミーティングを

している時に、あの大きな地震が起こりました。

 

キッチンに駆けつけて、ガスをチェックし、お客様を避難させて。。

その時は、静岡が震源だと思っていたので、まさか東北があんな状態に

なっているなんて夢にも思っていませんでした。

 

ワンセグで津波や原発火災の映像を見て、まるで現実感がなく、、

仙台に住んでいる親友のことばかりが気になって気になって、、

ずっと胸がざわざわざわざわしていました。

 

あれから2年。私たちの住んでいる街は、すっかり日常で、あの時のざわざわも

消えてしまって。でも、被災地では今も、苦しんでいる人がたくさんたくさんいる。

 

毎日が当たり前と思わずに、感謝して生きること、1日でも早い復興を祈ることしか

できないけれど、“東北に思いを馳せる”それはけして忘れちゃいけないこと。

 

自分が本当に恵まれている環境にいるので、今年の方がよりそう思うのです。

« 18年ぶりの!! | トップページ | 初めてのマタニティ。 »

思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/50739924

この記事へのトラックバック一覧です: 3月11日。:

« 18年ぶりの!! | トップページ | 初めてのマタニティ。 »