« 「体温を上げる料理教室」 | トップページ | 「SUN FLOWER COFFEE」 »

2013年2月24日 (日)

ぶさいく米粉菓子。

 

真冬のような寒さ。風も強い~(@Д@;

こんな日は暖かいおウチで過ごしましょ。

 

辻村製粉米粉・豆乳・菜種油・・・家にある材料で

「madocashi」を3つこしらえてみました。

 

焼き上がりは、ヒビだらけー

温度が高すぎたかなぁ。。

それにしても、不細工。。。( ̄Д ̄;;

 

Ma130224

八つ橋風シナモンビスコッティ

 

Ma1302241

キャロブチョコマフィン

 

Ma1302242

黄粉と胡麻パウンドケーキ

 

 

味は全部よしなので良しとしましょう。。

 

最近、空腹になると、より気持ち悪くなるという新しい段階に

来ていて(笑)、でもそこで食べ過ぎるとまた気持ち悪くなるので、

少量を何回かに分けて食べる作戦に!

 

明日からの一週間、とても仕事が忙しいので、非常食?として

持っていくのであります。

 

自分で作れば、もちろん添加物も入ってないし、甜菜糖もちょっとに

できるし、不細工でもやっぱりそのほうがいいなぁ、と思うのです。

« 「体温を上げる料理教室」 | トップページ | 「SUN FLOWER COFFEE」 »

料理」カテゴリの記事

コメント

ぶさいく〜?美味しそうだよ(*^^*)

米粉ってものによって水分量が全然ちがうよねぇ〜。私はよくういろうみたいな焼き菓子を作ってしまうよ。
水分量が多いみたい。奥が深いね!

そうかぁ、、水分。。

温度かなって思ってたけど、水分もあるんだろうね。

辻村製粉の米粉にぴったりのレシピを作るには、
いろいろ失敗しながら作り続けるしかないねー(笑)

しっくりくるものできたら、仙台まで送ります(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/49625632

この記事へのトラックバック一覧です: ぶさいく米粉菓子。:

« 「体温を上げる料理教室」 | トップページ | 「SUN FLOWER COFFEE」 »