« 男兄弟。 | トップページ | ケータリングごはん。 »

2013年2月 6日 (水)

ごはん作りだけは。

 

最近のわたし。

お仕事が終わって帰ってくると、もう何もできず、何もする気にならず、

温かいお風呂に直行し、その後はそのままお布団へ。

 

就寝9時(笑)

 

そんな日々です。

 

それでも毎日の朝ごはん、旦那様のお弁当、お夕飯、は力を振り絞って

(おおげさ)作る。今日の夕ごはんは、こないだたしか土曜か日曜の夕方に

ぐっさんと江角まきこのでている料理番組で、「賛否両論」の店主が、

「ブリ大根の革命や~!!」って言って作ってた、ブリ大根を作ってみました。

 

ブリを煮るのではなく、粉はたいて焼いて、

大根は短冊切りにして出汁で煮て、餡掛けにして、

それを焼いたぶりにかけて、胡椒をちらす。

柚子も添えてみた。

 

Ma130206

 

とても簡単。それに美味しそうにできた。実際美味しかったみたい。

ワタシは食べない、食べたくもない・・・(笑)

 

自分はどうであれ、日々一生懸命お仕事頑張ってくれて、

私のためにフルーツやゼリーやら買ってきてくれる優しい旦那様の

ために、美味しいごはんを作ることだけでは、何があっても、、、、と思う。

 

 

ひとりで頑張ってるわけじゃないんだから、

できることはちゃんとしなくちゃなって、もう眠くて眠くてたまらない頭で

うつらうつら思う夜はまだ7時のわたしです。。

« 男兄弟。 | トップページ | ケータリングごはん。 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/49226563

この記事へのトラックバック一覧です: ごはん作りだけは。:

« 男兄弟。 | トップページ | ケータリングごはん。 »