2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月27日 (水)

「LIVING ROOM」

 

雨が上がったので、今日も街をテクテクテクテク。

 

お街MAP制作もいよいよ大詰め。取材も残すところ後数件。。

ふぅ、、なんとか終わりそうだ。。

 

自分の体調みながらの、休み休みながらの、お仕事なので

なかなかはかどらなかったけど。。

これはこれでいい思い出になりそうぉです。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

今日は大好きなお店「Oak」のマスターにお薦めしてもらった、

七間町の「LIVING ROOM」へおじゃましてきました。

 

Ma1302271


 

ビルの4Fにある、

CAFE&BAR&LIVE SPACE。

赤いソファーが素敵なナチュラルモダンなお店です。

ここでは定期的にいろんなアーチストのライブが開かれているそう。。

 

満員で30名。目の前でライブが見れる贅沢な環境。。

 

静岡市にはなかなかこなかったアーチストさん、例えば、

ショコラ、畠山美由紀、、などなど「LIVING ROOM」だけに来られる

方も多いそう。。。

 

すごいなぁ。。

こんなトコロがあるなんて全然知らなかったぜい。。 

伊藤ゴローさんも来るかもって!!

そしたら絶対行く!!(笑)

Ma130227

 

 

静岡にはまだまだ知らない魅力的なお店がたくさんあるんだろうな。。

開拓するのは、楽しいなぁ!!( ´艸`)プププ

 

■LIVING ROOM

七間町10-9 シンワビル4F

054-260-7605

2013年2月26日 (火)

「SUN FLOWER COFFEE」

 

静岡街中MAPを制作するために、街中をテクテク歩いて、

お店を開拓していく中で、工事中から気になっていたお店があって。

 

そこは偶然にも、旦那様のお友達がオーナーの珈琲SHOPでして。

話は早い(笑)と、旦那様にネゴしてもらってOPEN直後のお店を突撃取材!

 

“写真を撮るのに、朝の方が絶対にいい絵がとれます!”と心良く取材を

OKしてくれたYくん。ありがとうございます(。・w・。 )

 

なので今日は早起きして、朝の「SUN FLOWER COFFEE」へ。

7時からOPENしてるお店には、暖かな朝の日差しが差込み、なんとも

気持ちのいい空間。

 

Ma130226

木の温もりと、そこかしこに飾られた緑や枝もの。プランターには色とりどりの

お花も咲いている。

 

Ma1302261


 

Ma1302262

ひと目で気に入ってしまった。。。

 

「午前中がほんとに気持ちいいんで、皆に朝の時間を知って欲しいんですよ」

 

その気持ちがほんと良く分かる~

あーこのままずっとここでのほほんとしていたい~

 

お店に来て、こんなふうに感じるの久しぶり。

Yくんが丁寧に淹れてくれた豆乳たっぷりのドリップ珈琲を飲みながら、

朝から贅沢な時間を過ごしてしまったのでした。

 

Ma1302263

 

今度は旦那様と一緒に来て、サンフランシスコパイハウスのキャロット

ケーキを食べよ♪

 

■ SUN FLOWER COFFEE

葵区伝馬町5‐3 エイティビル1F

054-250-2221

7:00-21:00

 

2013年2月24日 (日)

ぶさいく米粉菓子。

 

真冬のような寒さ。風も強い~(@Д@;

こんな日は暖かいおウチで過ごしましょ。

 

辻村製粉米粉・豆乳・菜種油・・・家にある材料で

「madocashi」を3つこしらえてみました。

 

焼き上がりは、ヒビだらけー

温度が高すぎたかなぁ。。

それにしても、不細工。。。( ̄Д ̄;;

 

Ma130224

八つ橋風シナモンビスコッティ

 

Ma1302241

キャロブチョコマフィン

 

Ma1302242

黄粉と胡麻パウンドケーキ

 

 

味は全部よしなので良しとしましょう。。

 

最近、空腹になると、より気持ち悪くなるという新しい段階に

来ていて(笑)、でもそこで食べ過ぎるとまた気持ち悪くなるので、

少量を何回かに分けて食べる作戦に!

 

明日からの一週間、とても仕事が忙しいので、非常食?として

持っていくのであります。

 

自分で作れば、もちろん添加物も入ってないし、甜菜糖もちょっとに

できるし、不細工でもやっぱりそのほうがいいなぁ、と思うのです。

2013年2月23日 (土)

「体温を上げる料理教室」

 

今日はお休みなんだけど、朝から出勤して、夕方までお仕事。

なんだかやらなきゃいけないことがたくさんで(@Д@;

 

帰り道の、長沼大橋からの夕暮れ。

 

Ma130223_2

 

愛しの我が家に到着~♪今日も寒くて身体が冷え冷えなので、すぐにお風呂へ。

最近のお風呂のお供は、この本です。

 

「体温を上げる料理教室」

最近、本屋さんで、この若杉ばあちゃんの本がたくさん

並んでいて、気になって購入してみました。

 

Ma130223

 

“なんとなく調子が悪い人、アレルギーの人、腫瘍やもっと重い病気の人、

その原因は間違いなく身体を冷やした「食歴」にあるはずです。”

うんうん、その通り、ばあちゃんのコトバが素敵ないい本です。。

 

そろそろ花粉アレルギーもでてきてしまいました。(;ω;)

気持ち悪さとダブルパンチは辛い~(ノ_-。)

 

そろそろまた「断小麦・断砂糖」始めなくちゃな。。

 

 

 

2013年2月22日 (金)

“思い”の強さ。

 

早起きして、病院へ。

受付をすまそうとすると、私の次に入って来た美人さんが。

 

「あーっっ!!!」

なんと館長でした(笑)

 

お互い調子が良くない時期が続き、ちょっと会えないでいたので、

偶然のバッタリに興奮(笑)静かな待合室で、近況報告をベラベラベラと。

 

館長率いる「アーブル美術館」は、只今大ブレイク中!

 

4月には、「Rama」で個展を。

5月には、なんとあの「森・道・市場」に出品が決まっていますw(゚o゚)w

 

“自分のやりたいことをやりたいようにやっていたら、

いろんなことが向こうからやってきた”

まさにそれの見本のような、「アーブル美術館」。

 

妄想のような、スケールの大きな館長の夢も、いつか実現するんじゃないか、、

と思わせるような大きなパワーがある。

思いが強いっていうか。。迷いがないっていうか。。

 

でもなんでもそうなんだと思う。

心の底からの“思い”しか、まわりを動かせないんだな、、って。

 

なんでも中途半端はいかんな。突き抜けないと。

 

と、今日もとてもパワフルな(病院なのに・笑)館長を見ていて思った。

先日、古本屋「水曜文庫」で天馬の誕生日にと思って買った本。

「madocashi」と一緒に今度渡すね~☆

 

Ma130222

2013年2月21日 (木)

「ももへの手紙」

 

今日は旦那様が、東京へ1泊出張に出かけてしまいました。

 

いつもなら、仕事から帰ってきたら、ごはんを作って一緒に食べて、

(体調が良くない時は旦那様だけだけど)、TVなんかを見ながら

ぐうたら過ごすのが我が家の夜。

 

今日は旦那様がいないので、久しぶりにひとりでDVD鑑賞。

ひとりで見るのはジブリかディズニーがぴったり(笑)

 

ずっと見たかったジブリの「ももへの手紙」を見ました。

 

 

Ma130221_2_2

 

いやー泣いた泣いた(笑)

 

 

なんて切なくて優しくて面白い映画なんでしょう。

最近、ただでさえ妙に涙腺がゆるいのに、それに輪をかけて誰にも

遠慮しなくていい空間なので(笑)ハナ垂らしながら泣きまくり。

 

 

すっきり夜でした。

さて、寝ましょ。おやすみなさい☆

2013年2月20日 (水)

FUJINOMIYA DAY。

 

二十四節季 【雨水】

空から降るものが雪から雨に変わり、氷が溶けて水になる。

 

いつまで寒いんでしょ。

 

今日はお仕事で富士宮へ向かいました。

新東名をぶっとばしていると、目の前にものすごいスケールの

富士山が。。雪をまとって綺麗すぎ。。

 

富士宮到着。

相変わらずここもいつでも富士山の存在を、ひしひしと感じる街だなぁ。

 

まずは「BIO DELI」へ。

久しぶりのお店。イートインのコーナーがなくなっていましたよ。。

店長さんと社長さんと打ち合わせ。

今回一緒にもの作りをしてくださる、ビオファームさん。

いいもの作りましょう~♪ 料理研究家の腕がなります(笑)

 

2件目は「BIO DELI」さんから車で5分の、「GUCHI PAN」。

登山道に繋がる一本道に突如現れるセンスいいパン屋さん。

味もとても美味しくて、富士宮に来るとつい寄ってしまいます。

 

「GUCHI PAN」さんとも何かコラボできないかなぁ、、と常常思っていて。

どうやら実現できそうですぞ。。楽しみだぁ。。

 

Ma130221

看板のむこうの富士山。わかるかなぁ。。

 

ここまで来たら、、とE社長にも会いに行きたかったのですが、、

とても時間がなく(@Д@;夕日に照らされた富士山にお尻を向けて

、いそいそ静岡へ帰るのでした。

 

また来ます!富士宮!

2013年2月17日 (日)

日曜日の朝散歩。

 

昨日ホームベーカリーで焼いた米粉パンは、ふっくら焼きがりました☆

 

Ma130217

 

朝ごはんに、作ってあったポテトサラダとチーズのサンドイッチに。

 

Ma1302171

70%がお米でできてるとは思えないパンのような米粉パン。

こうゆうのが手軽に焼けるって便利な世の中になりましたなぁ。。。

 

 

朝ごはんを食べて、

もうほんとは着たくないけど、身体を守るためにダウンを着て、

マスクして、完全防備で街までテクテクお散歩。

 

師匠のところへ用事があったので、その前に、

初めての「Sunday Sunny Picnic」へ。

PARCOの前で不定期に開かれている、マーケットです。

 

手創りジャムとドーナツ「chipakoya」さんが出店しているので、

売り切れる前にといそいそ行ったものの、寒いからか人はまばら。

なんだかさみしい感じ。。(´・ω・`)ショボーン

 

もっとたくさんお店が出てれば楽しいのにな。

 

Ma1302172

 

お土産の「chipakoya」さんを買って、師匠の元へご挨拶。

2年間にわたって、お料理の基礎や、手立ての仕方、人として大事なこと、、

たくさんたくさん大切なことを教えていただきました。

 

「マドカは、もっと自分に自信を持ちなさい。人や何かと比べたりするん

じゃなく、マドカはマドカなんだから!自分らしく生きればいいんだよ。」

 

時に厳しく時に優しく、ワタシにたくさんのコトバをくれました。

愛がある人ってこういう人なんだなぁ、、いつもいつも涙をボロボロ流し

ながら感激して。今日も師匠のくれるコトバにずっと泣いていた(;ω;)

ちょっと泣きすぎ?最近涙腺が弱いのです(笑)

 

こうゆう人が近くにいてくれるって改めて貴重だと思った。

あぁ、、ワタシは本当に「人」に恵まれている。。。

 

 

たくさん泣いてなんだかスッキリしたところで?(笑)久しぶりの美容院へ。

冬眠していた間に、だいぶ髪が伸びてきて。切ろうかと思ったけど、

そのまま伸ばすことにして。専属スタイリストN君に、整えてもらったら、

より伸びて見えて(プロの技!)

 

前髪ぱっつんボブスタイルの、年齢不詳、怪しいアラフォーになりました。(笑)

 

久しぶりのお街。

気分転換によかったです。(≧m≦) 

それにしても、早く暖かくならないかなぁ。。

 

2013年2月16日 (土)

ボケの花とスカビオサ。

 

ひとりお休みの週末は、ほとんどおウチで過ごします。

 

基本、家が好きです。

自分の好きなものしかない空間。

なおお気に入りにすべく、外はまだ寒いけど、おウチの中は、春使用に。

 

Ma130216

ボケ・木苺

 

 

玄関のボケの花は、綺麗に咲いてます。

この赤のような、オレンジのような、、優しく淡いなんとも言えない色。。

自然の色っていいなぁって山野草を見ているといつも思います。

 

 

Ma1302161

 

仕事をしたり食事をしたりするダイニングテーブルには、

アイビーとスカビオサ。このピンク色もとても好きです。

 

キッチンからは、パンの焼けるいい香りがし始めました。

今日は米粉+強力粉+冷ごはん入りのパン。

上手に膨らんでくれるかな・・・・。。

 

 

さてさて、今日はおウチでお仕事しなくちゃ、ぼちぼち始めようかな・・・。

2013年2月15日 (金)

「atelier brahma」

 

暖かくなったと思えば、また寒くなり。。

まさに三寒四温な今日この頃です。

 

体調も、すごく楽な日もあれば、全然良くない日もあって、

自然と一致しているなぁ、、などと思います。

 

 

先日。

お仕事の依頼を兼ねて、ずっと行ってみたかった鷹匠の古いアパートの

一室にある、「atelier brahma」さんへ行ってきました。 

 

Ma130215

 

ここは、小さな仕立て屋さん。

日常着からウェディングドレスまで、オーダーでお気に入りの一枚を

仕立て氏Takabeさんが丁寧に作っています。

 

とてもセンスが良く、ギャラリやカフェなどでも個展を開いたりしていて。

 

一度お会いしてみたいと思っていたので、念願叶い、いろいろと

お話させていただきました。

そうしたら共通の知り合いが何人も・・・・。

静岡は狭い~(@Д@;

 

 

センスがいい方と話すと、気持ちがしゃきっとします。

久しぶりに気持ちのいい緊張を味わえました。

 

Ma1302151

玄関の赤いバラの実、可愛い。

 

 

「atelier brahma」さんはもちろん、焼き菓子店「gremoble」さんや、

お気に入りのピザや「22VENTI DUE」さんなど、自分目線でいいなって

思うお店を集めたMAP制作を依頼され、ただいま作成中~☆

 

企画が全部通るか分からないけれど(^-^;。。

 

それ片手に、暖かくなったら、ぶらぶらとお散歩できるような、いいモノ作り

たいと思ってます!頑張ります!

・・・・・・といっても締切間近~焦る~ι(´Д`υ)アセアセ

 

2013年2月14日 (木)

バレンタインの頂き物。

 

バレンタインです。

 

旦那様は、朝早くから出張で東京へ。

ワタシも、今日は朝からお仕事です。

 

昨年の11月に開催した「天空CAFE」の第2弾の4月開催が決まりまして。

1回目よりかなりパワーアップする予定でして。

(こんな身体でどうなることやらですが・汗)

相棒のUちゃんとワタワタと準備をはじめています。

 

 

そんなこんなでいろんな方と打ち合わせなイチニチ。

 

 

午前中は鷹匠の「ONIWA CAFE」で良知樹園さんと。

午後は、「223CAFE」でタイタさんと。

夕方から、「ビオファーム松木」さんと。

 

 

「ビオファーム松木」の社長さんとは、前職で名刺交換をさせていただいた

ことはあったものの、きちんとお話するのは初めてでした。

 

あんなにすごいことをやっている会社の社長なのに、ものすごく腰が低い。。

得体のしれない?私なんかにも、「ご一緒できて嬉しいです」って。。

 

社交辞令でもなんでも、そういうコトバを会ってそうそう言っていただくと、

テンション上がるし、より頑張ろう!!って気になるもの。

 

このひとこと、、見習わなくてはなぁ。。。ってすごくすごく思ったのです。

 

私の経験上?、本当にすごい人は、皆一様に、穏やかで腰が低い。

けして偉そうにしてないし、人を悪く言ったり、蔑んだり、まずしない。

 

今日お会いした方々は、皆やはりそうで。

上のそれは、確信に変わったのでした。

 

 

余談ですが、

バレンタインなので、、と、

良知樹園さんには、自家栽培している静岡コシヒカリの新米を、

ビオファーム社長には、クッキーとハーブティーを頂いてしまいました。

 

Ma130214

 

どっちが男子なのやら。。

この気遣いも、見習わなくては。。(@Д@;

 

夜は、出張から帰ってきた旦那様に、美味しそうな無農薬100%の

林檎ジュースと蜜柑ジュースをお土産にいただきました。

いつもほんと優しい。重たいのにありがとうね。。

 

皆さんのおかげでほっこり幸せなバレンタインでした。。

2013年2月12日 (火)

全粒粉と米粉のぱん。

 

連休です。

が、気持ち悪さMAXにつき、何もする気になりません。。(泣)

 

ひとりのお休みの日は、とことん自分の身体と向き合ってしまうから、

仕事している時の方が気が紛れるということに、今更ながら気づく。

 

辛い気持ちのまま、寝てばかり。

「うーこんな連休だめだー」と思い、パンを焼いてみることにした(笑)

 

去年のクリスマスプレゼントで旦那様に買ってもらった、米粉やごはんで

パンが焼けるホームベーカリーがやっと届いたのです。

 

はじめてのホームベーカリー。

材料を計って、入れて、スイッチを押すだけ。簡単すぎっっ!!

 

4時間後、お部屋中に、こんがりとパンの焼かれるいい香り。。

・・・・・・がその香りが猛烈に気持ち悪い(笑)何やってるだか。。

 

初めての米粉パンは、ふっくら不細工に膨らんでくれました( ´艸`)プププ

 

Ma130211

 

作ったパンは、旦那様の朝ごはんのサンドイッチに。

アンチョビバターをぬったパンにベーコンエッグをしいて、粗挽き黒胡椒、

ケチャップとマヨネーズ、たくさんの粒マスタード。トマトとパセリ。 

 

Ma1302111

 

美味しそう。。

あー早く、こうゆうのにがぶっていける気力が欲しい。。。

 

2013年2月 9日 (土)

影響を受ける友達。

 

温泉宿の朝。

海から、幻想的なご来光が望めました。

 

Ma130209

 

 

宿を後にして、おばあちゃんのおウチのある藤枝へ。みんなはそこに

残るというので、ワタシはお先に静岡へ。

 

今日は友達のおウチへお邪魔。数十年ぶりのYのおうち。

もうすでにみんな集まっていて、ちびちゃんがわんさかいて賑やか~☆

 

そんな中、厳粛に行われた?のは、Yによる、

「パーソナルカラー診断&骨格診断」というもの。

 

自分の肌の色や骨格などに合わせて、似合う色やタイプを選ぶ、、というもの。

昔から“色好き”Yは、今、その勉強をしていて、皆に診断練習のモデルを

頼んだのね。

 

友達のそうゆうのには何があっても参加する、男儀あるみんな?

ギャルズの静岡組は全員皆勤!なんかいいなぁって思ったよ。。

 

一方のYは、予想外?の人数に大変そうだったけど((*≧m≦*)

 

私も診断してもらって、

スプリングのベーシックという結果に!

(カラーのタイプが、スプリング・サマー・オータム・ウィンターに分かれる。

詳しくはYに(笑))

 

ピンクや黄色など温かみのある優しい色で上質なモノが似合う!って聞いて、

春色のニットでも着て、お出かけしたくなったよ~(≧m≦)

気持ちだけは(笑)身体がついてこない・・・・。。。(泣)

 

 

私の友達は、皆、もう主婦で子供もいる子が多いけど、皆、なんか丸く収まらない

というか、子育てや主婦しながらばりばり仕事していたり、自分の夢や目標を

もって、日々輝こうと努力している。。

 

そうゆう姿は、すごく影響受けるし、自分も頑張ろうって素直に思える。。

改めて、、

高校の時に本当に偶然に出会い仲良くなった皆が、貴重で、宝物だと、ほんと

大人になった今になってより思えるって幸せなことだなぁ、、って思った。。

 

Y、大変だったね。

ありがとうね!!うれっこカラー診断士になること、祈ってるぜい☆

 

2013年2月 8日 (金)

女子温泉旅。

 

ずっと前から予約していた温泉宿へ、

毎年恒例の女子旅へ行ってきました。

 

体調がままならないけれど、こればっかりは休むわけにはいきません。

だって、大好きな94歳のおばあちゃん、お母さん、おねえちゃんとの旅だから。

 

海が一望できる宿に着いたら、まずは皆で温泉へ。

お母さんをみんなで支えて、露天風呂に入る。

 

ふぅぅぅぅ~~~。。

気持ち悪さが一瞬どこかへ行ってくれるから不思議。

やっぱり冬の露天は最高だなぁ。。(*≧m≦*)

 

お風呂から出たら、お夕飯。お刺身やいろいろ美味しそうなお料理が

たくさん並ぶ。春を意識したゼンマイや筍が使われていたり、、

唯一食べれた“鶯豆の茶碗蒸し”美味しかった~☆ 

Ma130208


 

私の分まで一番食べたお母さん、一番しゃべってたおばあちゃん(笑)。

来年も行けるように、頑張ろうね。あ、ひとり増えるね(笑) 

 

Ma1302081

 

ごはん後にまた温泉に入って、身体がポカポカになったトコロで

ここでもみんなで9時就寝(笑)

 

 

なぜか、ローラがずっと出てくる夢を何本立てかで見続けるという(笑)

へんな夜なのでした。。

2013年2月 7日 (木)

ケータリングごはん。

 

おウチのごはんとともに、少し回数は減らしてもらっちゃったけど、

「ケータリングごはん」もちゃんと作ってます。

 

今日は、

鰹の削り節をたっぷり入れた和風春雨サラダ、

大根の鳥そぼろ餡かけ、

それと、手羽先と卵の薬膳煮。

 

 

手羽先薬膳煮は、こんがり焼いた手羽先とゆで卵、ネギを

生姜、甜菜糖、黒酢、甘露醤油、ガラスープに中華スパイスの

八角と花椒を入れたタレでコトコト煮ます。 

 

Ma130207

 

もう少し煮るとこっくりと色がつきます。。

 

 

できたてをいつものBARへお届けです。

立春を迎えたとはいえ、外はまだまだ寒いので、薬膳煮で身体を

温めてたくさんお酒呑んじゃってくださいね☆

2013年2月 6日 (水)

ごはん作りだけは。

 

最近のわたし。

お仕事が終わって帰ってくると、もう何もできず、何もする気にならず、

温かいお風呂に直行し、その後はそのままお布団へ。

 

就寝9時(笑)

 

そんな日々です。

 

それでも毎日の朝ごはん、旦那様のお弁当、お夕飯、は力を振り絞って

(おおげさ)作る。今日の夕ごはんは、こないだたしか土曜か日曜の夕方に

ぐっさんと江角まきこのでている料理番組で、「賛否両論」の店主が、

「ブリ大根の革命や~!!」って言って作ってた、ブリ大根を作ってみました。

 

ブリを煮るのではなく、粉はたいて焼いて、

大根は短冊切りにして出汁で煮て、餡掛けにして、

それを焼いたぶりにかけて、胡椒をちらす。

柚子も添えてみた。

 

Ma130206

 

とても簡単。それに美味しそうにできた。実際美味しかったみたい。

ワタシは食べない、食べたくもない・・・(笑)

 

自分はどうであれ、日々一生懸命お仕事頑張ってくれて、

私のためにフルーツやゼリーやら買ってきてくれる優しい旦那様の

ために、美味しいごはんを作ることだけでは、何があっても、、、、と思う。

 

 

ひとりで頑張ってるわけじゃないんだから、

できることはちゃんとしなくちゃなって、もう眠くて眠くてたまらない頭で

うつらうつら思う夜はまだ7時のわたしです。。

2013年2月 2日 (土)

男兄弟。

 

にーにの日(2月2日)の今日は、お義兄さんのお誕生日。

おにいちゃん、おめでとうございます☆

いつもありがとうございますm(_ _)m

 

 

旦那様とお義兄さんは2人兄弟で、一緒に会社を作っていることも

あって、とても仲がいい。お互いがお互いを尊敬し信頼しあっている

のがよくわかります。

 

私自身も?実兄と実弟がいて、2人の兄弟は歳が離れているからか、仲良し。

女の私には入っていけない男だけの絆?みないなものがある気がして、

ちょっぴり羨ましい気持ちになります。

 

義兄さんも旦那様との深い絆にも、時々ヤキモチ焼いてます(笑・嘘です)

 

 

お義兄さん、これからもこんなふつつかな弟嫁をどうぞどうぞ

よろしくお願いいたします☆

素敵な一年になりますように・・・・・・・。。。。

 

2013年2月 1日 (金)

満開。

 

 

2月如月。

2013年の幕開けの1月は、ずいぶんといろんなことがあった月でした。

 

ずっと寒い日が続いていたけど、今日はまるで春が来たかのような、

ポカポカ温かい日でしたね。

 

昨日まで、夫婦2人で寝込んでいたので

(旦那様にも風邪が移ってしまって。。とほほ(;ω;))

 

今日は、窓をがーっと空けて、部屋の空気を入れ替えて、

シーツを洗って、ふとんを干して、、

テクテク歩いて、パルシェまで行って、本屋さんと、natural houseと

成城石井で買い物して。

 

久しぶりに、まともな人間らしい生活をした感じです(笑)

 

相変わらず食欲減が続きますが、少しづつ食べはじめていて、

変なものを身体に入れたくないので、natural houseのオーサワの玄米煎餅や

ドライフルーツ、豆乳ヨーグルトなんかをちびちびと食べています。

 

そうやって家人がへばっている間に、おウチの桜は満開に!(笑)

Ma130201

 

植物は、病気もせずに、水と光だけで、こんなに綺麗な花を咲かす。

改めて、尊敬するわけなのです。

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »