« 最近の音楽。 | トップページ | 新しいお仕事が始まりました☆ »

2013年1月14日 (月)

TETSUYA SUGIMOTO。

 

毎週月曜日は、瞑想の日にしました。

 

朝、いつもより少しだけ早く起きて、瞑想をします。

何も、考えない、練習。

今日はしとしと雨が降っていて、雨のにおいがして、呼吸するのが

気持ちよかった。。

 

一週間の始まりの瞑想、続けようと思います。

 

そんな雨の降る中、トコトコと歩いて、梅屋町の杉本さんのレストランへ。

今日は、美人ソムリエK子さんとデートなんです( ´艸`)プププ

 

久しぶりの杉本さんのお料理。とってもとっても楽しみにしてました☆

お料理に合うシャンパンをK子さんがセレクトしてくれて、

昼間から優雅にマダムのようなランチタイム~。かんぱーい!!

 

はー贅沢~、、明日から忙しいからいいかぁ(笑)

 

杉本さんのお料理は、手仕事がすごい。丁寧な丁寧なお料理。

素材の持ち味を存分に生かして、繊細で、でも奥ゆきがあって、

茶目っ気もあって、静岡の食材の美味しさを伝えるお料理。

 

Ma130114

カダイフで揚げた駿河湾のお魚に浜松産カリフラワーの甘いソースが絶妙の逸品。

まいうーっっっ(*≧m≦*)

 

そうそう、こうゆう心がこもったお料理を食べたかったんです~。。

身体が喜んでいる感じがしました。

 

美味しすぎるお料理と、昼間からのシャンパンに、ほろ酔いのワタシ。

K子さんはさすがソムリエ、ピッチが早い早い(笑)

 

Ma1301141

 

杉本さんにも加わってもらって、現代の食談義に花を咲かせていたら、

あっというまに時間がたってしまいました。

 

それにしても、やっぱり杉本さんはすごい。。

どうやったらあんなお料理作れるんだろ。。

 

いつも作り方を教えてくれるのだけど、下ごしらえの段階で、ギブアップ(笑)

ってなくらい、なにしろ手間をかけているんだよなぁ。。

その丁寧さが、あの味を生むのだろうな。。

 

食べたら、静岡が好きになる杉本さんのお料理。次は烏賊MENUを作って

くれるというので楽しみにしてまぁす☆

 

杉本シェフ、K子さん、大人の楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

 

■TETSUYA SUGIMOTO

静岡県静岡市葵区梅屋町2−13

054-251-3051

不定休

 

« 最近の音楽。 | トップページ | 新しいお仕事が始まりました☆ »

おみせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/48749930

この記事へのトラックバック一覧です: TETSUYA SUGIMOTO。:

« 最近の音楽。 | トップページ | 新しいお仕事が始まりました☆ »