« OFFICEのオアシス。 | トップページ | フランソワーズ・サガン »

2013年1月22日 (火)

日々のごはん。

 

朝は、早く起きて、

朝ごはんとお弁当をふたつこしらえます。

旦那様と自分の分と。

 

夜は、お仕事から帰ってくる途中にスーパーによって、

材料調達して、急いで帰って、おウチごはんやケータリングごはんを

こしらえて。

 

世の中の主婦さんがほとんどそんな暮らしだと思うけれど、

私も例に漏れずそんな暮らし。

 

1日3食を毎日毎日。

そんなに凝ったものは作れないし、品数も多くないけど、心込めて。

レトルトのものや化学添加物が入ったケミカルなものは使わない。

季節や体調に沿ったそんな温かで質素な食卓。

 

日々のごはんはそんなものが一番なのではないかなぁ。。って。

 

Ma130123

今日の晩ごはん

セロリたっぷりミートソースパスタ

サーモンと白菜・しめじの酒蒸し

大根とルッコラの磯のりドレッシングサラダ

 

いそいそと夕ごはんを作りながら今日も思うのでした。

早く帰ってこないかな・・・・・。

 

« OFFICEのオアシス。 | トップページ | フランソワーズ・サガン »

料理」カテゴリの記事

コメント

私も、なるべくケミ家にならないように頑張ります!昨日は豆乳グラタンにしたよ!上新粉お願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/48911909

この記事へのトラックバック一覧です: 日々のごはん。:

« OFFICEのオアシス。 | トップページ | フランソワーズ・サガン »