2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« PURPLE NIGHT! | トップページ | 「madocashi」birthdayCAKEと『祈り』 »

2013年1月18日 (金)

ゆったり休日。

 

二十四節気 【大寒】

 

寒さがさらに厳しくなる。一年で一番寒い時期。

日がだんだんと長くなり、春へ向かう。

 

お仕事がたくさんになると、休日が嬉しくなるなぁ。

今日は旦那様もお休みとってくれたので、ゆっくり寝て、ブランチして、

どこへのんびりしに行こうか~?

 

あんまりお天気がよかったので、海を見に行きたいねっと久能海岸

目指して出発。ものの15分くらいで海へ到着。。

 

そこには、、

青い青い海。

雲ひとつない空。

雪が積もる伊豆半島の山までくっきり。

 

思わず目を奪われる景色が広がっていました。

久しぶりにこんな海をみた。キラキラでした。

 

そのまま海を見ながら車を走らせて、日帰り温泉へ。

ここはいろんな種類の露天風呂がたくさんあって、そんな混んでなくて、好き。

さっそく露天風呂につかり、涼しい風を感じながら、身体はポカポカポカポカに。。

あーやっぱり冬の露天風呂は最高・・・(*≧m≦*)

 

サウナも、岩盤浴もはいっちゃって、湯上りにソフトクリーム食べたり、

畳の部屋でゴロゴロしたり。

 

こうゆうなんでもない幸せが900円(笑)4時間くらいいてしまったね。。

旦那様も少しは毎日の疲れがとれたかな??

 

Ma130118


帰り道、小高いところからの夕暮れの海。ここ、星のやSHIZUOKAにちょうどいい(笑)

 

寒い時期はどうしても、身体がこわばってしまいます。

身体が冷えると血液の流れが悪くなり、免疫力も弱まるから持病が悪化したり、

他の病気ももらいがち。だから何しろ身体を温めること。。

 

食べ物も、お風呂も、運動やヨガも、、身体があったまること、いろいろして

後はプラス思考で、「大寒」を乗り切りましょう☆

春を迎える準備も始まったからね。。

« PURPLE NIGHT! | トップページ | 「madocashi」birthdayCAKEと『祈り』 »

びより」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/48837116

この記事へのトラックバック一覧です: ゆったり休日。:

« PURPLE NIGHT! | トップページ | 「madocashi」birthdayCAKEと『祈り』 »