2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« フランソワーズ・サガン | トップページ | 宇津ノ谷峠のお蕎麦屋さん。 »

2013年1月24日 (木)

秋篠の森。

 

今日も一日中、新しい企画をあーだこーだ言いながら、まとめたり、

もめたり(笑)楽しくて忙しい日々を送っています。

 

そういえば、ちょうど何年か前の今頃、

ずっと行ってみたかった奈良の、“秋篠の森”“くるみの木”へ行きました。

 

初めて訪れたそこは、石村由紀子さんのセンスが広がっていて、

山野草のあしらいや、丁寧に磨かれたお店や、可愛らしいスタッフの

方達に、一瞬でファンになったのでした。

 

絶対にまた行こう!

と心に誓いながらも、昨年はけっきょく行けづ終い。。

今年こそ、またあの空気を味わいに行きたいなぁ。。

SHOZOも行きたいし、忙しいなぁ。。頑張って稼がなくては(笑)

 

やっぱりあの場所のあの空間を肌で味わうことには勝らないけれど、

この本を読むと、少し“くるみの木”が近くなる気がして、時々読んでます。

 

Ma130124

 

レシピ本と果実酒の本と、25周年を記念して作られた

「愛おしいものたち」

これが読み物としてもとても素敵。。

 

madoiおススメの一冊です☆

« フランソワーズ・サガン | トップページ | 宇津ノ谷峠のお蕎麦屋さん。 »

BOOK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/48965046

この記事へのトラックバック一覧です: 秋篠の森。:

« フランソワーズ・サガン | トップページ | 宇津ノ谷峠のお蕎麦屋さん。 »