« お餅とオラクルカード。 | トップページ | 小倉百人一首。 »

2013年1月 3日 (木)

旦那様のお仕事。

 

おウチの八重桜がだんだん花開いてきました。

 

Ma130103

 

そんな桜も愛でながら、しっとりとしたお正月を過ごしています。

 

 

昨日の話になりますが、旦那様のお店の初売りをお手伝いしてきました!

ほぼ6年ぶりくらいのアパレルの現場?。。かなり緊張。。( ̄Д ̄;;

 

OPEN直後から人がどっと訪れ、福袋やお得なSALE品を次々に買い求める

お客様でお店は大賑わい☆

 

旦那様も相棒Yスケも、複数のお客様を同時接客し、お買い上げいただいてる。

 

ワタシはというと、、だいぶブランクがあったせいか、

わんさかいるお客様に圧倒され、レジや洋服をたたむことで精一杯(@Д@;

メンズのお店だから当たり前だけど、男子ばかりで、どう話しかけていいものやら。。

 

途中、知ったお客様がいらしてくださったりして、なんとか少し話しかけられる

ようにはなったものの。。でもやっぱり最後まであまり役に立てなかった。。

 

ごめんねー(。>0<。)

 

でも、たった一日だったけど、旦那様のお仕事を垣間見れて、ほんとよかったなぁ、

って思ったよ。。

 

日々、丁寧にお客様に接しているからこそ、初売りでこんなにたくさんの顔馴染みの

方が来てくれる。旦那様の接客もYスケの接客も、すごく温かいなって感じた。

 

結婚してからは、日々の生活は旦那様に甘えてしまっているワタシ。

お金を稼ぐことが、どれだけ大変なのか、、はよくわかっているつもりだったけど、

実際、目の当たりにすると、感謝の気持ちが怒涛のようにこみ上げてきた。

 

同時に自分の中に住んでる『かつお』が少し目覚めた気がしました(笑)

今は、時々海面をぴょんぴょん飛んでるトビウオくらいだからなぁ。。

 

今年こそは、まだまだ有り余っている自分のエネルギーを有効に使って、

少しは辻村家の家計に役立たねばな・・・・

 

 

« お餅とオラクルカード。 | トップページ | 小倉百人一首。 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/48596488

この記事へのトラックバック一覧です: 旦那様のお仕事。:

« お餅とオラクルカード。 | トップページ | 小倉百人一首。 »