« 秋篠の森。 | トップページ | 生きております。。。 »

2013年1月25日 (金)

宇津ノ谷峠のお蕎麦屋さん。

 

今日はお休み。

ここんとこなんだかあまり食欲がわかないので、お蕎麦でも軽く食べよー

ってことで、旦那様とドライブがてらに宇津ノ谷へ。

 

東海道の宿屋、鞠子宿の面影がまだ残る歴史のある宇津ノ谷。

厄除け団子のお店の角を曲がると、お蕎麦やさんがあります。

 

Ma130125

 

「蕎麦処 きしがみ」

ここのお蕎麦はそば粉100%の十割そば。

かえしも甘くなくてお出汁の味が効いていて、美味しかったぁ。

 

Ma1301251

超シンプルなおろし蕎麦。胃がすっきりしました☆

 

以前行った時には、畳のお店だったけど、テーブル席に改装されてました。

ちょっと残念。暖炉もあって雰囲気あったのにな。。

でも体の不自由な方にはこっちの方が優しいんだろうなぁ。

 

都会へ降りてきて?

お母さんを迎えに行って、一緒にお茶をしに、「Bouquet」へ。

 

Ma1301252

 

ショートケーキをお母さんが美味しそうに食べてました。よかった。

 

 

今日は一日中、宇津ノ谷の時も、街を走っている時も、お茶してる時も、

なんだか目に映るものすべてが新鮮で、キラキラして見えた。

いつもと違うフィルターがかかってるかのような・・・・。。

 

その理由は自分では分かるのだけど。(笑)

 

世界が変わった日?とでも名づけて大切な日にしようと思う日なのでした。

« 秋篠の森。 | トップページ | 生きております。。。 »

おみせ」カテゴリの記事

コメント

うんうん そんな日が 私にも1度ありました
円さん からだ 大事にしてね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/48969906

この記事へのトラックバック一覧です: 宇津ノ谷峠のお蕎麦屋さん。:

« 秋篠の森。 | トップページ | 生きております。。。 »