2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« Rama with KIDS! | トップページ | 最近の音楽。 »

2013年1月12日 (土)

ORGANIC BASE。

 

もうたしか、7年も前。

その当時、仕事が本当に忙しくて、お休みもままならないくらい

働いていた時。忙しさにかまけて自分が食べているものや食べ方が

すごくだらしなくなっていて、、

 

そんな自分がものすごく嫌になり、お休みをもらって、東京・吉祥寺へ。

「ORGANIC BASE」という小さなマクロビCAFEで

玄米と蒸しただけのお野菜、お味噌汁なんかをじっくり味わって、

何か生き返った気がしたのを、今でも覚えています。

 

「ORGANIC BASE」はとても素敵なセンスのよいお店で、なにか暗いイメージが

あったマクロビをお洒落に表現していて、ツボにはまったのでしょうね。。

 

そこで開催されていたマクロビ料理教室に通いたい!!自分もこんな御飯作りたい!

思いがあふれて。。でも実際仕事忙しいし、東京まで通うなんて無理。。。

なんてときに通信教育の存在を知った。

 

『自宅に届くマクロビオティック』

毎月、おしゃれなDVDと教材が郵送で届く。

それをみながら一生懸命勉強しました。すっごく忙しかったけど。

 

Ma130112

 

 

でも今思えば、忙しかったから勉強できたのかもしれない。

自分を追い込むドSな部分と(笑)、空いた時間を無駄にしたくない、、その

気持ちがマクロビに自分を向かわせてくれたのだと思います。

 

7年後の今。

自分と向き合う出来事が身体の中、心の中、たくさん起きている。

そして来週から仕事が忙しくなる。。

マクロビや身体や心に効くお料理を必要としている人が周りにたくさんいる。

 

あの時とは、また違う視点で、勉強できそうな気がしてます。

 

病気も再発したことだし(笑)、勉強も再発させてみようと思います。

分かりやすくお洒落な『マクロビ教室』開催しますぞー!!

 

ちょっと待っててくださいね☆

« Rama with KIDS! | トップページ | 最近の音楽。 »

BOOK」カテゴリの記事

コメント

絶対参加したいです~(´∨`)☆
楽しみに待ってます!

madoiさん、はじめまして☆☆
ヒロポンと申します^^
ずっと前からブログ読ませていただいてました☆
とってもセンスのいいブログでいつもいろいろ勉強させてもらっています!☆
madoiさんのお料理、いつも美味しそうで旦那さまが羨ましいです^^
madoiさんのマクロビ教室、とっても楽しみにしています!!!
静岡ってまだマクロビ系少ないですよね~。
カフェとかもたくさんできるとうれしいのですが^^
またブログ遊びにこさせてください☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/48725433

この記事へのトラックバック一覧です: ORGANIC BASE。:

« Rama with KIDS! | トップページ | 最近の音楽。 »