2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« ゆったり休日。 | トップページ | HOME PARTY☆ »

2013年1月19日 (土)

「madocashi」birthdayCAKEと『祈り』

 

今日は館長の誕生日☆

 

朝、出勤前に、birthdayケーキをこしらえたよ。

もちろん、館長にはマクロビ「madocashi」ケーキ。

 

Ma130119


米粉スポンジケーキ&甘酒苺ジャム&豆乳カスタードクリームにブランデーを

きかせた甘さ控えめ大人女子に捧げる「madocashi」

 

身体のために、食べ物にはうんと気を使って、ユルロビ生活を送っている館長。

・・・・のはずなのに、、、またサボりやがってます、堂々と(笑)

zacchi、怒ってやって( ゚皿゚)キーッ!!

 

そんな持続力のない館長(誕生日だけどこのくらい言っちゃうもんね)と、

夕方、サールナートホールで上映される『祈り』という映画を見に行ってきました。

 

以前Ramaからのお知らせで言ってたやつです。

 

会場に入る前に、キャンドルと映像の演出が。とても素敵でした。

 

Ma1301191


 

Ma1301192

 

『祈り』は、とてもいい映画だった。

 

笑うこと、祈ることで、遺伝子がオン状態になり、いい波動がでる。

それは自分にも他人にもプラスの影響を与える。

遺伝子レベルの研究で、笑いや祈りが身体や心に与える影響が

証明されていて。

 

日本人は太古から自然のものにはすべてに神が宿っている

“八百万(やおろず)の神”の存在が信じられていて、自分とか他人とか

じゃなく、自然界の万物に感謝し、祈りを捧げられる国民で。

 

今、壊れかけているこの世界に必要なのは、その祈りを捧げること。。

 

 

・・・・いろいろと興味深い話がたくさん出てきました。

見てよかったなぁって思ったし、こんなにたくさんの人がこうゆうことに興味を

持っているのだと思ったら、なんだかとても嬉しくなったし安心できた。

 

なんだかグッときて、館長と映画の感想でも言いあおうと思ったら、

館長が、「映画見てたらすごくいいこと思いついた!!」って言うから、

なに?なにか感じちゃったの?さすがアーチスト!なんて思って聞いたら、

 

なんと、

「まどちゃんの生まれてくる子供のすごくいい名前考えついた!!」

 

????ってなんでそれ思いつく?しかもまだ予定ないし(笑)!!(゚ロ゚屮)屮

相変わらずすっとんでる館長(笑)

 

でも、確かにすごくいい名前だった!!旦那様にも言ったら、笑いながら

「いい名前だね」って言ってたよ(笑)

未来のその子のために、頑張るよ。。

 

ってワタシはいいから、、(@Д@;ちゃんと一緒にユルロビ頑張ろうね~!

 

改めて、館長、お誕生日おめでとう。

出会えて、ほんと、よかったよ。

 

 

 

« ゆったり休日。 | トップページ | HOME PARTY☆ »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/48838935

この記事へのトラックバック一覧です: 「madocashi」birthdayCAKEと『祈り』:

« ゆったり休日。 | トップページ | HOME PARTY☆ »