2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 新しいお仕事が始まりました☆ | トップページ | PURPLE NIGHT! »

2013年1月16日 (水)

甘酒いちごJAM。

 

新しい職場というのは、なにっていうわけでもなく緊張するもので、、

全然たいしてお役にたってるわけでもないのに、

家に帰ってくると、なんだか心地よくくったりしているそんな日々です。

 

イベントや何かの企画を立てるっていうことは、3ヶ月、半年、1年後の先のことを

考え、計画し、ひとつひとつ実行していく、細かい仕事。

今日の積み重ねが、いつかの日のある瞬間に繋がる。

 

一瞬のその時のために、たくさんの時間と気持ちを投入する。

だから、面白いのだなぁって思う。

今年はどのくらいそんな時間に出会えるのかな。。楽しみです。

 

自分の性格的に、忙しい時の方が、時間の使い方が上手にできる気が

していて。今日も、夜中に、いちごじゃむを作った(笑)

 

アレルギー対応、甘酒で作るいちごじゃむ。

いちごはよく洗ってヘタをとって、まるごと鍋にいれて、いちごの半量くらいの

甘酒とてんさい糖を少し。レモンをぎゅっと絞って。

後はコトコト火にかける。途中、丁寧にアクをとるのを忘れずに。

 

Ma130116

 

甘酒といちごの甘味が優しいジャムができました。。

 

Ma1301161

 

これ、美味しい~(≧m≦)

甘酒じゃむシリーズ、いろいろ試してみよ~!

« 新しいお仕事が始まりました☆ | トップページ | PURPLE NIGHT! »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/48812067

この記事へのトラックバック一覧です: 甘酒いちごJAM。:

« 新しいお仕事が始まりました☆ | トップページ | PURPLE NIGHT! »