2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 秋野不矩美術館とヤマガラ珈琲。 | トップページ | 椿野恵里子さんの。。 »

2012年12月 1日 (土)

ヨガ、再開します。

 

Ma1212011


 

八百屋さんに柚子が並ぶころになると、

あぁ、、今年も後少しなんだなって思います。

 

今年の最後の月の始まり。

わたくし、珍しく?体調を悪くしております。。(;д;)

 

秋からずっとアレルギーがひどかったのですが、ここへ来て、

春の花粉症以上の症状が。。

頭は重いし、喉は痛いし、くしゃみ・鼻水はとまらんし。。。

 

冬になったら治るだろうと、、タカをくくっていたのがまずかった。

いったいつからこんな繊細な身体になっちまったのでしょうか(笑)

 

薬は呑みたくないので、根本治療の漢方とヨガ。

もうこれしかない、、と

ヨガの楽しさと大切さを教えてくれたスクールへ復帰することにしました!

超!人気のスクールなのに!奇跡的に空いて。。

 

家でも時々アサナや瞑想はしていたものの、

久しぶりのレッスン、ちょっとドキドキ。。

 

でも4年前くらいまでずっと通い続けていたソコは、何も変わらず、、

大好きな先生Mも変わらず、私の復帰を心から喜んでくれました。。

 

皆さんに混ざって、1時間半、みっちりとレッスン。

サボった時期があったものの、身体はヨガを記憶してくれていて、

なんとかすべてのアサナをこなすことができて。。

終わった後は、身体がめちゃ軽くなって、、アレルギー症状もその時は

和らぐの。。

 

先生Mが、

「まどかーすごいちゃんとできてるーブランクないよーえらいー!」って。

 

思えば、最初にヨガにはまったのも、Mが「まどか練習してえらい!」って

褒めてくれたから。。単純な女なんです。見てくれている人がいれば頑張れる(笑)

 

きっとMはこの性格を分かって言ってるんだろうけど、でもいいの。単純だから。

 

やっぱりMのヨガは最高。

アサナ(ヨガのポーズの練習)も呼吸法もマントラ(音の科学)も。

インドのアシュラムを思い出す。あの時のあの場所の記憶。。

宝もの。。最高のインドだった。。

 

Ma121201

いただいた資料たち。数年の間にいろいろと進化してた。

 

あぁ、、今年ギリギリでMのヨガと再会できてよかった。

やっぱりワタシにはヨガが必要。。

身体がそのサインをだしてくれていたのだな。。ちょっとえらいじゃん(笑)

 

 

 

« 秋野不矩美術館とヤマガラ珈琲。 | トップページ | 椿野恵里子さんの。。 »

思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/48058347

この記事へのトラックバック一覧です: ヨガ、再開します。:

» ヨガ 最新情報 - 知識陣 (ビューティー ダイエット) [知識陣 ビューティー]
ヨガ に関する最新情報 [続きを読む]

« 秋野不矩美術館とヤマガラ珈琲。 | トップページ | 椿野恵里子さんの。。 »