2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« おじいちゃん、ありがとう。。 | トップページ | 2012年、ありがとうございました。 »

2012年12月30日 (日)

生きている証。

 

おじいちゃんのお通夜を終えて、ひとりおウチに帰ってきたら、

(旦那様はおじいちゃんと最後の夜。斎場にお泊りです)

ポストに仙台のzacchiから、お手紙と素敵なプレゼントが届いてました。

 

Ma121230


 

マリメッコの生地でオーダーしたというオリジナルブックカバー。

嬉しいな。こうゆうの自分じゃなかなか選ばないから、すごく嬉しいです。

 

長い手紙もありがとう。もうすでに3回読み直した(笑)

やっぱり手紙っていいなってすごく思う。

 

メールとは全然温度が違う。字にその人の思いが宿る。

どうゆう思いで書いてくれてたのか、、状況までを想像することができる。

 

なんでも自分の手をかけたものはやっぱり温かいなぁ。。

 

お料理もそうだし、お掃除や、文章書くのも、年賀状なんかも。

 

Ma1212301

干支のヘビを絵の具で一枚づつ書いて、後は文章だけだーって

状態の年賀葉書。喪中につき出せないかぁ。。

 

レンジでチンってやるのも、アイボに頼むのも、PCで書くのも、、

見た目は同じものかもだけど、でもやっぱり全然違うんだよな。。

 

人のもってる温度や温かいものは、生きている人間の証。

だからこそ、いろんなもの、なるべく手をかけて、手立てしていきたいな、、

なんだかすごくそう思う夜です。

« おじいちゃん、ありがとう。。 | トップページ | 2012年、ありがとうございました。 »

思うこと」カテゴリの記事

コメント

プレゼント載せてくれてありがと(*^^*)
私の趣味ゴリ押しのBOOKカバーだけど(笑)気分転換に使ってね♡

手紙、やっぱりいいよねー。
私も円からもらうたびにそう思うよ。
メールとは違うね。筆まめじゃないけど、これからも文通しましょ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/48536646

この記事へのトラックバック一覧です: 生きている証。:

« おじいちゃん、ありがとう。。 | トップページ | 2012年、ありがとうございました。 »