2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« お義母さんの誕生日。 | トップページ | 冬至の「Rama」とヨガ。 »

2012年12月20日 (木)

美術館デート☆

 

旦那様がお休みとってくれたので、行ってきました~!

県立美術館で絶賛公開中!の

【マチュピチュ発見100年 インカ帝国展】

 

Ma121220

 

昔から妙に、古代文明系?にココロ惹かれるものがあり(笑)

【インカ帝国展】も絶対行きたい!と楽しみにしておりました。

 

平日ですが、たくさんの人。。

ちょうど400万人達成の記念日だったらしく。すごい人数だぁw(゚o゚)w

 

Ma1212201


冬の空が真っ青で高台の美術館から街が見えて気持ちいい。

日本平も素敵だし。静岡はいいトコロがほんとたくさん。

 

 

でも、そのくらいの方が見に来る理由がよくわかります。

すっごく面白かった~!!!

 

展示品ももちろん、随所にDVDが流れていて画像で説明してくれるし、

模型があったり、最後に3Dのミニシアター上映まで!

盛りだくさんで引き込ませる工夫がそここに。。

 

次第にインカの謎をひとつづつ自分で探っていってるような感覚に。。。

世界不思議発見☆の気分になれますよ(笑) 

 

『古代インカでは、2つのものが合わさってひとつになる対(つい)のもの

が、神聖なものとされていた』

 

なんでもないコトバだけど、なんだか一番印象に残るメッセージでした。

2つでひとつになる。。ひとりよりふたり。。

 

旦那様もすごく熱心に楽しそうに見てくれていて、それを見てるのも嬉しかった。

ひとりで行くよりふたりで行くほうが楽しさ倍増~( ̄ー ̄)ニヤリ

 

やっぱり古代文明好きっす(笑)

 

美術館の後は、久しぶりに『葡萄の丘』へランチしに行きました。

2時すぎだというのにたくさんのお客様。女性の方ばかり。。

アレルギー撲滅運動期間のワタシには嬉しいお野菜料理ばかり。

たっぷりいただいちゃいました☆

 

夜は、旦那様の会社のBARの2Fを貸し切って、打ち合わせ兼悩み相談会?を。

madoiのごはんをすごい勢いでパクパク食べてくれて、

何度も「美味しい!」を連発してくれたSさん、U子ちゃん。

 

本人目の前だからそう言わざるを得ない?状況だっただろうけど、それでも

すごくすごく嬉しかった。。こうゆう一瞬があるだけで、また頑張って作ろうと

思うわけなのです。

 

今日も楽しい一日でした。(≧m≦)

 

« お義母さんの誕生日。 | トップページ | 冬至の「Rama」とヨガ。 »

音楽とか映画とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/48410763

この記事へのトラックバック一覧です: 美術館デート☆:

« お義母さんの誕生日。 | トップページ | 冬至の「Rama」とヨガ。 »