« 椿野恵里子さんの。。 | トップページ | マクロビの考え。 »

2012年12月 3日 (月)

時々思うこと。

 

今朝の朝ごはん。

hanasuiTさんにいただいた美味しい白菜をたっぷり入れた

クラムチャウダーと、全粒粉のパン、たっぷりの珈琲。

 

Ma121203

 

暖かい部屋で、新聞を読みながら、旦那様と過ごす毎日の朝の時間が、

とても好きです。いちいち幸せやなーって思う。

 

ずーっと今までせかせか過ごしてきたので、いろんなことをゆったりと

丁寧にできる時間とココロのゆとりがあること、、が嬉しいと思うのと同時に、

正直、時々恐くなったりもします。

 

こんなゆったりペースでいいのかな?

みんな、一生懸命働いているのに、ワタシこんなんでいいの?

 

活躍している人を見るとすごく焦ってしまったり。。

 

忙しそうですね、、って言われるんだけど、全然そんなことなくて、、

もっともっとやれるぜー!!頑張らせて~(笑)

でも忙しくなりすぎるのはダメだ。ココロがなくなる。(;ω;)

 

そうなんだか取り留めもなくグルグルとしてしまう時、ひとこと自分に、

「今、この瞬間を楽しもう」って言うことにしてます。

 

ごはんを作ること、食べること、母さんと病院へ行くこと、散歩すること、

仕事がある日も、ない日も、何もすることがない日は絶対になくて、なんでも

できる身体がある。

 

だからひとつひとつに集中して、それぞれの今を楽しむ。

誰かと何かと比べたり、次のことばかり考えるんじゃなく、今の自分の今の瞬間を

せいっぱい生きたら、その繰り返しが自分の人生じゃないのかっっ???

 

 

あつい、うっとおしい。。(;-ω-)ノ

ごめんなさい。アレルギーが辛すぎてちょっと変になってます(笑)

 

« 椿野恵里子さんの。。 | トップページ | マクロビの考え。 »

思うこと」カテゴリの記事

コメント

全然あつくな~い!「今、この瞬間に集中して楽しむ」、ヨガにも通じる考え方ですよね。私も日々、意識するようにしています(^-^)まぁ、私の場合は、ヨガもずっとサボってるし、やりたい事もかなりのスローペース。。madoiちゃんを見習って、少しは焦りを感じないとかもな。。(^_^;)

一緒にヨガしません~?それで身体にいいもの食べましょう♪
悩めるお年頃ですもんね(笑) 頑張りましょう~☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/48075669

この記事へのトラックバック一覧です: 時々思うこと。:

« 椿野恵里子さんの。。 | トップページ | マクロビの考え。 »