2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 冬至の「Rama」とヨガ。 | トップページ | クリスマスライブ「音楽の贈り物」 »

2012年12月22日 (土)

米粉屋さんでした。

 

お義母さんと何気なしこんな会話。

 

「最近、アレルギーのこともあって、“米粉”のパンとかお菓子作って

いるんですよ~。」

 

「そうなの?だったらウチの“米粉”もっていってよ!たくっさんあるから!」

 

「ウチの米粉?」

 

今更ですが、ものすごいことを発見しました!!

旦那様の実家が、「米粉屋さん」でした!!!!(゚ロ゚屮)屮(笑)

 

もちろんずっと前から、おうちに何度も遊びに行かせてもらっていたので、

奥にある工場?の存在や、おじいちゃんやおばあちゃんが「製粉」を商い

にしていたってことは知っていたのだけど、、

 

「米粉」を作っているとは!!!

自分のアレルギーのこともあるし、もうこれは、「米粉」普及活動をしろっ!と

神様が仕組んでくれたことと思わずにいられません(笑)

 

Ma121222


辻村製粉オリジナルの米粉!( ´艸`)プププ

 

さっそく、米粉のクッキーや蒸しパン(仙台のシマさん!スペシャルレシピ

いただきました!大切にします。ありがとうございますm(_ _)m)を作ったよ~♪

 

Ma1212221

 

米粉のお菓子は腹持ちもいいし、胃もたれしないから、いい感じ!

 

これからどんどん米粉MENU作ってみようと思います☆

辻村製粉のオリジナル米粉本でも出しちゃおうかな?(笑)

 

 

米粉SWEETSを作りながら、今日もケータリングごはんをたくさん作りました!

BARでは10名様のクリスマス会。メインは浅利たっぷりのパエリア。

 

Ma1212222

 

チキンは竜田揚げにしたものとサツマイモの素揚げに、葱酢ソースをかけて。

 

Ma1212223

 

他にもキッシュやポテトサラダやサンドイッチやら、、

 

皆さんの楽しい時間にmadoiのお料理を。。

お弁当やパーティーお料理ケータリングいたします。

お砂糖・乳製品・お肉を使わないマクロビ料理も対応します。

ぜひお気軽にご相談ください!( ^ω^ )

« 冬至の「Rama」とヨガ。 | トップページ | クリスマスライブ「音楽の贈り物」 »

料理」カテゴリの記事

コメント

そっかぁ〜。辻村製粉所だもんね!
辻村家の米粉使ってみた〜い♡(笑)
(雑穀の粉もある?)
円が嫁いだことやアレルギーが酷くなった意味は米粉の普及のため??
呼ばれましたねぇ〜(o^^o)
米粉のお気に入りのレシピが出来たら教えてくださいm(_ _)m

私も最近アレルギーがでてきたので、米粉本お待ちしておりまーす( ´艸`)プププ

zacchi>

辻村製粉米粉、今度、仙台に送るね~(笑)雑穀の粉はないなぁ。
美味しいきなこはあるけどね。
 
呼ばれたのでそれに従うのみ(笑) 
 
それにしてもほんとワタシタチ、いろいろシンクロするね!
やっぱり前世は仲良し姉妹?双子だったかもね(笑)

ひろみ>
 
ひろみもアレルギー?牧野家の人々はそんなことないのにね(笑)
 
米粉、いいよー!お正月、おばあちゃんとこ来たらいいのに、
米粉持っていくし!

美味しいマクロビ&米粉教室をお願いします!私も実家の近くで米粉買ってるけど、今度辻村製粉でお願いします!きなこも!

しげK>

米粉&きなこお買い上げありがとう~(笑)

年明けにさっそくプライベート教室開きましょ。まずは1対1で、
キッチンのお片づけの仕方から(笑)

マジ嬉しい!キッチンの片付けまで!いくら用意したらイイかハラハラ!笑
マドイ先生!本当に、よろしくぅ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/48438758

この記事へのトラックバック一覧です: 米粉屋さんでした。:

« 冬至の「Rama」とヨガ。 | トップページ | クリスマスライブ「音楽の贈り物」 »