2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 【顔施】 | トップページ | おじいちゃん、ありがとう。。 »

2012年12月28日 (金)

お正月の花じたく。

 

ゴジラ松井の引退。。

 

年齢が近い自分にとっては、甲子園から巨人、大リーグで活躍する

姿が、とてもとても輝いて見えていました。 

 

少し寂しい気持ち。。(;ω;)

 

『現代で最高のホームランバッター』ってそんなコトバを長島監督から

もらった松井。。本当に野球に捧げた今までの人生だったのだろうなぁ。

 

私がいうことでもないけど(笑)、本当に本当によくやったと思う。

たくさんの感動をありがとう。。ゆっくりゆっくりしてください。。。

 

 

さて、今年も残り4日。

そろそろお正月準備です。

 

お花とおせちとお年賀と。

お年賀は、いつものように、「大国屋」へ買い出し。

旦那様の実家のおじいちゃんが、「大国屋」さんのお菓子が大好きなので、

たくさん買い込んで。お世話になった方へもご挨拶に。

 

お花、どうしようかなぁ。

去年は「かかん」さんに玄関飾り頼みました。

今年もそうしようかと思ったのだけど、なぜか、自分で作ってみたい衝動に

かられ(笑)ご近所のお花屋さんで、千両や松や桜などを買って、

むかしコンランで購入したシルバーの鉢植えに落としを入れて、生けてみました。

 

Ma121228


 

なかなかいい感じかな?ヾ(´ε`*)ゝ

新しいお花があると、なんだかやっぱり気分がいい。

新しい年を迎える華やかな玄関。

福がここからたくさん入って来てくれるといいな。。

 

 

今年も365日、季節の山野草をしつらい、愛でることができました。

私にとって玄関や家のテーブルに飾る山野草は、なくてはならない

大切なもの。

 

来年も、花や緑や実や枝や、、自然のかわいいモノ達と共にある暮らしが

できますように・・・・・。。

 

« 【顔施】 | トップページ | おじいちゃん、ありがとう。。 »

山野草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/48515622

この記事へのトラックバック一覧です: お正月の花じたく。:

« 【顔施】 | トップページ | おじいちゃん、ありがとう。。 »