« 忘年会☆ | トップページ | お正月の花じたく。 »

2012年12月27日 (木)

【顔施】

 

お仕事の合間をぬって、先月お嫁にいったT歌ちゃんと、

今年最後のデート。

 

静岡の郊外、駿府匠宿のすぐ裏手にある、

窯焼きピザ&イタリアンの「IL BROLO」へ。

 

Ma121227

 

 

手入れされた日本庭園を眺めながら、ゆっくりお料理が味わえるここは、

デートにぴったりのスポットです☆

 

2人でパスタとピザをシェアしながら、結婚式のときの話やこれからの話。

 

Ma1212271


Ma1212272


薪釜で焼いたマルゲリータ。美味☆

 

幸せオーラぶんぶんの可愛いT歌、ほんと居るだけで癒されるって

こういう子のことなんだろうなぁ。。

 

ワタシが大人になってから知り合って、仲良くさせてもらっているコ達は、

みんなワタシよりも年下で、T歌みたいに、ほんわかナチュラルで優しい

雰囲気のコばかり。。。

 

自分にないものをやっぱり人に求めるのね(笑)

 

ワタシは昔からよく、「いつも元気やエネルギーをもらえます!」って

言われていたけど、それも嬉しいけど。。。

でも、ほんとは、皆みたく、人を癒せるような優しい女神の

ような女子になりたいの。ほんと、こころから。。(;ω;)

 

以前、母さんが【顔施】ってコトバを教えてくれて、いつもそうでいて欲しいって

言ってくれたことがあって。それを守りたいっていう気持ちも強くて。。

 

【顔施】とは、仏教用語の無財の七施のうちの1つで、

人に対して常に笑顔で優しく接すること。表情や雰囲気で人を癒すこと。

 

仕事ができるとか、人気があるとか、社会的な評価ももちろん大事だけど、

人として「顔施」で人を癒せたら、それもものすごくすごく価値があること。

 

今日もT歌の笑顔を見て、本当にそう思った。

 

顔が寄ってるから(笑)余計にキィっときつい顔に見えてしまうことが何かと

多いワタシ。来年は、ずっと「顔施」を心にとめて、人と会おうって思う。

 

怖い顔してたら、ぜひ教えてください(笑)

 

■Pizzeria IL Brolo(イル ブローロ)

〒421-0103 静岡市駿河区丸子2990-1

054-266-7880

火曜日、第1月曜日定休

 

 

« 忘年会☆ | トップページ | お正月の花じたく。 »

おみせ」カテゴリの記事

コメント

今年中にお会いできて良かったです(o^-^o)
来年も宜しくお願いします☆
新年ドリ楽しみです♪

こちらこそ、もうほんとに癒されたよ。いつも。
 
静岡に帰ってきたときには、絶対連絡してよ~☆
 
ま、かなりの頻度でこっちにいそうな気配(笑)だから、大丈夫か(笑)
 
来年もよろしくね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/48498650

この記事へのトラックバック一覧です: 【顔施】:

« 忘年会☆ | トップページ | お正月の花じたく。 »