« お家クリスマス。 | トップページ | 忘年会☆ »

2012年12月25日 (火)

「madocashi」クリスマスケーキ☆

 

今日の朝ごはんは、昨日満腹で食べられなかった

クリスマスケーキ!

 

Ma121225


 

辻村製粉米粉(≧m≦)と豆乳、菜種油、甘酒でマフィンを焼いて、

豆乳とココナッツミルク、メイプルシロップで作った豆乳カスタード

クリームと甘い藤枝:岸さんの完熟いちごを重ねて。

 

アレルギー対応のクリスマスケーキを作りました☆

 

no butter /no suger/no eggのこうゆうマクロビケーキは、前職「CHAURU」の

BIO CAKEとしていろいろ作って販売していたので、、

なんだか懐かしいな~なんて思いながら作りました。

(CHAURUは米粉じゃなかったけど)

今も、大切な後輩達が心を込めて「BIO CAKE」作ってます。

クリスマスもたくさん作ったんだろうな。

みんな、お疲れ様でしたヽ(´▽`)/

 

ケーキ美味しかった~!!砂糖も小麦粉も使わなくても、大満足!

「madocashi」と名付けました(笑)

マドカとオカシでマドカシ☆

 

さっそく「madocashi」もう2つ作って、一緒にユルロビ(ゆるいマクロビ生活)を

送っているはず?の館長のところへお届けに。

 

Ma1212251

館長、ユルロビさぼってたっっ!!( ゚皿゚)キーッ!

2人のかわいい画伯が館長の不祥事を密告してくれたよ(笑)

 

Ma1212252


クリスマスプレゼントに「アーブル美術館」のポストカードやらいただき

ました☆レアもの!ありがとう!

 

さんざん説教したけど、こたえてないんだろうなぁ(笑)

 

アレルギーの辛い状態を薬なしに、食事とヨガでなんとかここまでもってこれて

楽になれたから、館長にもこの気持ちを味わって欲しい。。

 

一緒にがんばろ。。

また「madocashi」もって押しかけるからね~(。・w・。 )

« お家クリスマス。 | トップページ | 忘年会☆ »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/48471413

この記事へのトラックバック一覧です: 「madocashi」クリスマスケーキ☆:

« お家クリスマス。 | トップページ | 忘年会☆ »