« 額賀さんの器とRIESSの琺瑯。 | トップページ | 台所時間。 »

2012年11月 3日 (土)

SUSONO&KANNAMI DAY。

 

 

安全運転で、高速をぶっとばして、裾野「クレマチスの丘」へ。

 

Ma121103

 

「クレマチスの丘」の中の「ヴァンジ美術館」で開催される、

“静岡百景”の著者、甲斐みのりさんと“羊毛とおはな”のトークショー

&ライブに行ってきました。

 

富士宮出身のエッセイスト甲斐みのりさん、

“羊毛とおはな”はこれまた富士宮出身の羊毛くんとおはなさんの

アコースティックディオ。優しいサウンドと伸びやかな歌声が魅力の

素敵なアーチストです。

 

美術館の中のライブは初めてでした。音がすごく響いて、ものすごく

気持ちいい。最後に歌ってくれた「カントリーロード」鳥肌が立ちました。

甲斐さんと羊毛くんの静岡バナシも面白かった!

“羊毛とおはな”ほんとすごくいいです!ぜひ聞いてみてください♪

 

Ma1211035

羊毛くんの新しいアルバム「GREEN」。PHOTOBOOKとCDがセットに

なっています。とても素敵な癒しのオーガニックサウンドです。

 

ライブの後はのんびり久しぶりの「クレマチスの丘」をお散歩。

 

Ma1211032

 

ホワイトダーデンには白い薔薇がすごく綺麗に咲いていました。  

Ma1211032_2

 

沼津のフラワーアーチスト岩崎有加さんの「花とうつわ」展も見れたし!

 

来てよかったー!!なんだかほくほくした気持ちで、伊豆を南へ下ります。

函南到着~♪

 

大好きな後輩のんちゃんと生まれたばかりのベビちゃん、

ワタシのブログをいつもチェックしてくださっている(笑)お母さんに会いに

のんちゃんの実家へお邪魔しちゃいました。

 

初ベビちゃんとご対面~!!ちっちゃー可愛いー可愛すぎー(*≧m≦*)

でも時々めちゃブサイクー(笑

 

Ma1211036

 

これはちょっとガッツ石松?(笑)

 

表情がとても豊かなベビちゃん。

ベビちゃんを優しく抱くのんちゃんは穏やかなお赤さんそのもの。

 

不思議だなぁ。。ついこないだまで一緒に仕事してた感じがするのに、

女の人ってほんといろんな顔があるんだなぁ。。

 

久しぶりにあったのんちゃんと話に花を咲かせていると、旦那様が

帰ってきて?ベビちゃんにこんな悪さをしたり(笑)

 

Ma1211033


「おいなにすんだよー」まんざらでもない顔のフガッち(笑)

 

 

お母さんが、地元で有名なケーキを出してくださったり、

なんだかあったかくてここにいるだけで幸せになるような、ほわほわした

時間。。ベビちゃんもワタシの腕の中ですやすや眠る。。

 

Ma1211038

ずっといい子で抱っこさせてくれてありがとね、フガッち。

 

やばい、、これはこのままだと帰れなくなります。。。(笑)

 

ほんとは話したいことたくさんあったけど、なんかのんちゃんとベビちゃんと

お母さんに会ったら、どうでもよくなっちゃった(笑) 

 

お母さん、暖かなおもてなし、本当にありがとうございました。。

心からの優しさが嬉しくて、帰り道で寂しくて涙がでちゃいました(;ω;)

のんちゃん、素敵な時間をありがとう。いただいた“富士山”はさっそく

飾りました。陣痛の大変な時に、ワタシを思い出してくれて書いてくれたこと、

一生の宝にする。絶対に効果あるね、これは(笑)

 

Ma1211037


妊婦さんが陣痛の間に書いた富士山をもらった人は、次に

子宝に恵まれる、、という言い伝えが。

 

 

はぁ。。

今日は本当に心が洗われた一日だった。

巨人も優勝したし!最高の一日でしたとさー☆

« 額賀さんの器とRIESSの琺瑯。 | トップページ | 台所時間。 »

旅へ」カテゴリの記事

コメント

まどいさ~ん!!はるばる函南まで、ありがとうございました(*^^*)
私も、まどいさんに会えてたくさんパワーもらえました!!
フガッちのブログデビュー、ありがとうございます( ´艸`)

富士山、素敵に飾ってくださってありがとうございます(^^)

名無しのNちゃん、初コメントありがとう(笑)

次にふがっちに会えるの楽しみにしてます☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/47713277

この記事へのトラックバック一覧です: SUSONO&KANNAMI DAY。:

« 額賀さんの器とRIESSの琺瑯。 | トップページ | 台所時間。 »