2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« Temboooの夜景。 | トップページ | 紅葉刈りへ。 »

2012年11月21日 (水)

「SUD BOUQUET」

 

珈琲が大好きです。

特にこの季節の珈琲は飲むだけでほっとします。。

 

家でも「鳥仙珈琲」や「ヤマガラ珈琲」、「SHOZO BLEND」などを

1杯づつミルで挽いて、丁寧にドリップして呑みます。

 

珈琲を淹れる手仕事もとても好き。

 

街中にいる時に、「美味しい珈琲飲みたいな」って思うと、

よく行ったのが、鷹匠にある老舗喫茶店「ブーケ」でした。

 

でも「ブーケ」はある日そこからなくなってしまって。

とても、とても悲しかった。(;ω;)

 

あの、なんともレトロな雰囲気や、静かな空間、そこに溢れる

珈琲のいい香り。豆を削る音・・・・。

 

ありそうでない、空間でした。。

 

今日も夕方、とっても珈琲が飲みたくなって、、ふと思い出したのです。

たしか、復活?が11月だともれ聞いたような。。

裏覚えの細い道を進むと、そこには新しい「ブーケ」が!

 

Ma1211121

 

OPENしたばかりの「SUD BOUQUET(シェッドブーケ)」。

古民家を改装した、とても雰囲気のいいお店。

TAKEOUTのCAKEやパンもたくさん。

 

マスターが豆を手動のミルで挽いてくれて丁寧に落としてくれる

珈琲はここでも健在!!やはり絶品でした。。

 

Ma1211211


ケーキは前より種類が増えたよ☆これはすっぱうまいレモンタルト

 

久しぶりにブーケの美味しい珈琲にありつけた。。

なんともほっとしたのでした。 

 

こりゃ、通っちゃうな・・・・(*≧m≦*)

 

Ma1211212

 

 

■SOU BOUQUET

静岡市駿河区南安倍3-6-43

054-284-1500

※国道側のうどん屋さんの手前のめちゃ細い道を入ります。

とてもとても細いので気をつけてください。

« Temboooの夜景。 | トップページ | 紅葉刈りへ。 »

おみせ」カテゴリの記事

コメント

前の従業員が、ブーケを終わらせてはいけないと共同経営を始めたらしいよ。やはり後継者がいなくて一度はやめたけど、惜しむ人が多かったみたい。従業員さんもその1人だったって。映画できそうなお話だよね。

しげK,,そうなんだぁ。。

地元に愛されて復活!!それってものすごいことだよね。。
ますます好きになったよん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/47942267

この記事へのトラックバック一覧です: 「SUD BOUQUET」:

« Temboooの夜景。 | トップページ | 紅葉刈りへ。 »