2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 「天のしずく」。 | トップページ | 休日のパンケーキとおすし。 »

2012年11月 7日 (水)

立冬。

 

24節季 【立冬】

冬のはじまり。

冬の気配が山にも里にも感じられてくるころ。

 

温かいものが嬉しい季節になりました。

お布団の中が気持ちよすぎて、なかなか起き出せないのが困りもの。

 

八百屋さんには大根や白菜や牛蒡・人参・・・冬のお野菜が並んで

います。大好きなみかんや柿もそろそろ甘くなってきました。

 

Ma121107


最近の柿は種がないものが多い。なんだか違和感があるのはワタシだけ?

 

 

今週末に開催される「天空CAFE」に使う案内MAPを書くために、

久しぶりにパステルを取り出す。

 

Ma1211071

絵を書くのは昔からすごく好きで、、カレンダーやポストカードを書いては

フリーマーケットや雑貨やさんで売っていた時もありました。

その時も、パステルを使って書いていたなぁ。

手にパステルのいろんな色が付いちゃんだけど、それがまたなんとも

言えず、「よっしゃ!書いたぜ!」って感じで嬉しかった(笑)

 

週末、お天気良いといいなぁ。。

日曜日が微妙・・・・・((;_;) ま、なんとかなるでしょ(笑)

静岡の街に出てきている方、ぜひ伊勢丹屋上に遊びにいらしてくださいねー☆

« 「天のしずく」。 | トップページ | 休日のパンケーキとおすし。 »

びより」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/47758122

この記事へのトラックバック一覧です: 立冬。:

« 「天のしずく」。 | トップページ | 休日のパンケーキとおすし。 »