2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 「SUD BOUQUET」 | トップページ | 100人のごはん。 »

2012年11月22日 (木)

紅葉刈りへ。

 

いい夫婦の日の今日は、、

旦那様がお休みをとってくれたので、午前中に仕事を済ませてデートに(笑)。

 

お昼は、旦那様の後輩?お客様?がOPENさせたばかりのお蕎麦やさん

「一本気蕎麦」へ。以前CAFEで蕎麦ジャックをしたSっこのお店。

 

Ma121122

 

真新しいお店のホールにはSっこのお母さんが。お蕎麦を打つのはSっこ。

お父さんも奥で手伝ってる。いいなぁ。。なんだかほっこりします。(≧m≦)

 

Sっこのお蕎麦、美味しかった~☆

ワタシも旦那様も蕎麦好きなので、なかなかうるさいですが、

美味しかったです!次から次へとお客様がやってきてたので、それも見て

なんだか嬉しくなっちゃいました。Sっこがんばれー!!

 

お腹が満たされたところで、西へ向かいます。

今日のお目当ては、「静岡紅葉ランキングNO1」と言われる、

森町・小國神社。

 

神社へ向かう道路は、紅葉渋滞?行ったことがないところなので

ワクワクです。。なんとか駐車場を確保し、境内へ。

すごくたくさんのひと。さすがナンバーワン!(笑)屋台もでています。

 

静岡から1時間もかからないのに、なんだか違う土地へきたみたい。

 

お参りを済ませてから、みなさんがぞろぞろと向かう方向へわけも

分からず歩いていくと、、

そこには、もう素晴らしい紅葉の景色が広がっていました。

 

Ma1211221

 

宮川という透き通った水の流れる川の両脇に、黄色や赤や朱色に色づいた

楓やドウダンツツジ。。紅葉のアーチ。。

Ma1211222_2

すごーい、、すごい。。

こんなとこあるなんて全然知らなかった。。(≧m≦)

 

NIKON1くんで写真を撮りまくるワタシ。(笑)

 

Ma1211223

 

こうやってその時しか味わえない四季折々の景色を愛でるというのは、

本当に豊かだなって思う。

し、こうゆうのがほんと幸せって思うのって、、歳とったんだなぁって(笑) 

 

小國神社、ほんとお薦め~あー静岡はやっぱりいいところ!!

 

最近、イベントの準備で忙しかったのと、いろいろあって気が滅入っていた

ので、とてもいい気分転換になりました。

 

旦那様、連れて行ってくれてどうもありがとう。めんどくさいワタシだけど、、

これからもいい夫婦でいようね。。

« 「SUD BOUQUET」 | トップページ | 100人のごはん。 »

旅へ」カテゴリの記事

コメント

今晩は。
偶然にも同じ日の午後、小国神社に行きましたよ~。
紅葉がとってもきれいでしたね。
帰りに近くの蒟蒻屋?で蒟蒻を沢山試食して、お味噌を買って帰りました。
またお勧めスポット教えてくださいね。

Mほさん!ワタシたちも午後です。着いたの2時半ころ!

もしやあの人ごみの中にいたかもですね~ニアミス。
会いたかったなぁ。。

いつも読んでくださってありがとうございます!

次はどこかでちゃんとお会いしましょ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/47942458

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉刈りへ。:

« 「SUD BOUQUET」 | トップページ | 100人のごはん。 »