« かりんとチーズのテリーヌ。 | トップページ | 薬膳料理。 »

2012年11月15日 (木)

美人のワイン。

 

“ボジョレーヌーボー”解禁日の今日は、師匠のお店が大忙し

なので朝からお手伝いに。

 

お店には、今年の新酒とそれに合うとびきりのチーズとお料理を楽しむ

たくさんのお客様が。

ワタシもその中に混ざって、グラスを洗ったりパンを切ったり、、

お仕事しながらも、ボジョレーをさっそくいただいちゃいました(≧m≦)

 

「んんーやっぱり若いねー」

なんて言ってみたりして(笑)

 

Ma121115

 

今年はボジョレーのできがイマイチらしいです。

でも師匠の店のボジョレーは軽やかでまろやかで美味!!

 

ワインはすごく好きで、おウチでも良く飲むのですが、、

ちゃんと選ばないと飲んだ後に頭がガンガンするので、BIOのものと決めて

います。浜松の“ワインSHOP新美”N姉さんのセレクトするワインは

間違いないし、師匠のお店の美人ソムリエK子さんセレクトのワインも

それは素晴らしいです。

 

どうしてワインに関わっている人はみんな美人なんでしょ?

 

そうゆう人の選ぶワインを飲むと、自分もちょっとは近づけそうな気がして

せっせと飲むわけです(笑)

 

ところで。。

昨日作った“かりんとチーズのテリーヌ”はこんな感じになりました! 

Ma1211151

 

本当は白糖の方が、かりんの黄色がきれいに出たのだろうけど、

家に白糖はないので、きび糖で作ったからマーマレードみたいになった。

 

でもとても美味しくできました。かりん、いい味だしてくれた!

ワインにあうあう( ´艸`)プププ N姉さんにお届けしたいくらいでした。(笑)

 

これから忙しい時期だろうけど、身体気をつけて頑張ってね!!

 

« かりんとチーズのテリーヌ。 | トップページ | 薬膳料理。 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

テリーヌ♡素敵だわ♡
甘いテリーヌ♡私もテリーヌ好き!

素直に、すご〜くすご〜くとても嬉しい。愛してるわ~♡(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/47854737

この記事へのトラックバック一覧です: 美人のワイン。:

« かりんとチーズのテリーヌ。 | トップページ | 薬膳料理。 »