« 立冬。 | トップページ | 天空の準備。 »

2012年11月 8日 (木)

休日のパンケーキとおすし。

 

今日はお休み♪

朝、いただきものの「eggs things」のパンケーキMIXの存在を思いだし、

久しぶりにパンケーキを焼きました。

 

Ma121108

 

パンケーキはハワイ以来だなぁ。

上手に焼けたー!久しぶりに食べると美味しい~!! 

 

東京の行列はいまだすごいのでしょうか?

静岡はどこのパンケーキが美味しいのかな?

 

今はいろんなとこのMIX粉が売っているので、おウチで作るのが、

贅沢にバターもメイプルシロップも使えていいのにな、、、などと思います。

 

6枚焼いて、旦那様がバクバク4枚も食べた!( ´艸`)プププ

ワタシもいつもならもっといただくのけど、、今日は、、、我慢しておきます。。

 

なぜならばー

お昼は焼津にお寿司を食べにいくからー(笑)

 

お母さんを連れて、焼津の常連?寿司屋さん「昇利」へ行きました。

お昼は夜に比べてかなりリーズナブルなランチセットがあります。

 

お寿司が大好きなお母さん、とても嬉しそうに、おかわりに〆鯖とか

頼んで、一番食べてました(・∀・)イイ!

美味しいお寿司。お母さんと旦那様の笑顔、、嬉しいなぁ。。

 

 

こないだ、辰巳芳子さんの「天のしずく」を見てまた思いました。

“食べることは生きること”。。ほんとそうだなって。

 

食べ物を食べて楽しめるって生きている証なんだと思う。。

 

だから1食1食を大事にして、今、大切な人や大切な家族と一緒に

食べられるもの、時間を本当に大事にしようって思うのです。。

 

« 立冬。 | トップページ | 天空の準備。 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/47783562

この記事へのトラックバック一覧です: 休日のパンケーキとおすし。:

« 立冬。 | トップページ | 天空の準備。 »